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Fw 190 F-8 / 212

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212
名前なし 2020/04/21 (火) 12:09:23 f9c24@127d4 >> 210

急降下しながら照準してる時の話だったら速度の出し過ぎ。スロットルは勿論絞って、急な角度で降下しないこと。Fw190ファミリーは皆んなフラップが頑丈だから、フラップを下げて照準することをお勧めする。

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  • 213
    名前なし 2020/04/21 (火) 21:30:54 b6eec@a728d >> 212

    急降下したらフラップ頑丈つったってもげるやろ...ABでも速度下げるために急に出したら機首方向がぶれるし。4~500km/hくらいになるようにエンジン絞りや高度差意識するとかかな。あと速度出てても相手の方向とか見てなるべく制御するしか。急旋回に付いていこうとか急に細かい方向転換入れるとズレてブレると思う

  • 214
    名前なし 2020/04/21 (火) 21:34:43 6e77c@b62b2 >> 212

    700kmまで耐えるぞ

  • 215
    名前なし 2020/04/22 (水) 00:56:29 58dc9@da208 >> 212

    離陸フラップマジで700まで耐えて草 着陸フラップも零戦と同じくらい硬くて超有用だった

  • 216
    名前なし 2020/04/22 (水) 03:56:29 f9c24@127d4 >> 212

    葉1が非表示になってるからなんだと思ったら…(呆れ
    エアプでコメントとか書かないでくれ。皆んなWikiを頼りにしてるんだから責任持ってくれ。

  • 217
    名前なし 2020/04/22 (水) 07:32:36 修正 b6eec@a728d >> 212

    はいはい間違ってすまんね。自分で検証検証できるならそれでいいんじゃないの。耐えるなら結局速度出してる時に使えば挙動やエイムに顕著な影響があるのはわかるとは思うけど。あとF-8はフル改修とちょっと程度には乗ってるけど格闘戦やらフラップ使わなきゃいけないほど追い込まれてもないしそこまで頑丈とは思わんかったな。D9ならとっくにもげてたし分隊員も別のA型で時々飛ばしてた気がしてたから

  • 218
    名前なし 2020/04/22 (水) 10:33:45 f9c24@127d4 >> 212

    フラップを下ろせば高速域(TAS700km/h前後)でのピッチアップが大きく改善する(ようはエアブレーキみたいなもの)。降下直後から下ろせば機首に影響なんて無いし、そもそも高速域で下ろしても機首が若干ピッチアップするだけ。照準も圧倒的に容易になる。
    因みにFw190ファミリー(Taを含む)の離陸・戦闘フラップは、TAS800km/hを超えても耐える。覚えとくといいよ。

  • 219
    名前なし 2020/04/22 (水) 10:58:02 c4986@b62b2 >> 212

    思い込み勘違いなんてのは誰にでもあり得ることだからしょうがない 大事なのはそれを真摯に受け止めて正そうとする姿勢だよ

  • 220
    名前なし 2020/04/22 (水) 13:20:57 修正 b60dd@a2d81 >> 212

    言い訳しながらのイタチの最後っ屁はみっともないぞ葉1。よく調べずに適当なことを書きましたごめんなさい、が正解だ。なんせ君は嘘情報を書いたんだからな

  • 221
    名前なし 2020/04/22 (水) 14:55:26 5d826@a728d >> 212

    800km/hまでは自分で確認するまでは半信半疑だけど一応覚えとくわ。DやTaまで含めて一律ってのは経験上疑問だけど。

  • 222
    名前なし 2020/04/22 (水) 15:14:06 99bab@a65e3 >> 212

    ドーラやタンクでそんな速度(TAS700km/h以下)で捥げたことないから経験上って何の経験上?ってなるんだが…。ホラ吹いた上にそんな上から目線で話すから煙たがられるんやぞ…

  • 223
    名前なし 2020/04/22 (水) 21:21:00 28bbb@90e53 >> 212

    いつの間にかフラップ強くなってるな。前は450km/hで壊れてた

  • 225
    名前なし 2020/04/23 (木) 22:11:40 34b97@d065b >> 212

    前から普通に700kmとか耐えるんだけどもしかして着陸フラップまで降ろしてるとかじゃないだろうな?