WarThunder Wiki

Me 163 B / 173

288 コメント
views
7 フォロー
173
名前なし 2018/11/17 (土) 23:48:24 修正 2a1c7@9e875

推力に頼るな。空力を活かせ

通報 ...
  • 174
    名前なし 2018/11/18 (日) 08:28:23 修正 fc025@e6709 >> 173

    勘ではなくHUDからマニューバを読みよれ

    175
    名前なし 2018/11/18 (日) 18:17:03 66795@9e875 >> 174

    HUD無いですけどねw でもロケット機であると同時にグライダーであるこいつだからこそこのセリフだって思った。推力重量比もとんでもないが、無動力滑空も考慮されたこいつは翼面荷重だって相当に軽いから、推力だけじゃない部分を引き出してこそ戦後機にも対抗できる。

    176

    高速のロケットと低速のグライダーの特性?が必要なこの機体にこそ可変翼もしくはダブルデルタ翼が採用されるべきだったかもしれんません(後退翼も研究段階だったこの時代ではむりですが・・・)

    177
    名前なし 2018/11/18 (日) 22:08:12 28bbb@73779 >> 174

    滑空といってもグライダーのような超低速滑空は求めてないから、重量かさばる面で可変翼は...揚抗比も考えるとやっぱり後退翼が最適と思われる