WarThunder Wiki

Bf 109 K-4 / 932

951 コメント
views
7 フォロー
932
名前なし 2024/02/02 (金) 13:22:25 2056f@b3583

この機体で500キロ爆弾積んで陸RBとかどうですか?パンター兄弟揃えたから空のお供が欲しい。

通報 ...
  • 933
    名前なし 2024/02/02 (金) 15:17:29 988a1@d8209 >> 932

    このBRならCASするならBf109E3だろうがK4だろうが爆弾を当てる技量があるなら大差無いかなぁ、その後制空や爆撃機迎撃するなら速度や上昇のあるこっちがいいだろうけど

    934
    名前なし 2024/02/02 (金) 15:43:08 3dbfc@dce0b >> 933

    250kg爆弾と500kg爆弾じゃ全然使い勝手が違うぞ。メッサーの中じゃ対地攻撃力は頭一つ抜けてる

    935
    名前なし 2024/02/02 (金) 16:13:13 988a1@d8209 >> 933

    確かに複数キルや適当な投げ方で当たるって言う点では500㎏がいいけど仮に綺麗に狙える人が1両に対して投げるならどっちでもいいと思うのよね(勿論異論も可)。何なら自分は無理にマルチキル狙って両方外すくらいなら確実に1両を狙える50㎏爆弾乗せてく派だし

    938
    名前なし 2024/02/03 (土) 05:56:54 8dd96@240ce >> 933

    50キロクリティカルで当てられる人がマルチキル外すかな?

  • 941
    名前なし 2024/02/03 (土) 20:25:22 8dd96@240ce >> 932

    フォッケシリーズは全体的に機首のすわりが不安定で爆撃アプローチしようとしても横に流される様な挙動するけどこっちは操作が安定してるから空爆するときはストレスが少ない、でも対地ならMk103積んだDo335とか中型爆撃機で使いやすいやつもいるからk-4で対地はおまけ程度って感じ、対地してエネルギーロスしたやつ狩るのは強い

  • 942

    皆さん色々とご意見をありがとうございました。もう一つお聞きしたいのですが陸RBで爆装を捨てて制空に専念する場合この機体とTa152H1とどっちが向いていますでしょうか?

    943
    名前なし 2024/02/04 (日) 12:54:00 b6fad@2c4d6 >> 942

    弾持ちで言えばTa152だけど、低空で戦うことになるせいかK-4のが使いやすかったな

    944

    御回答ありがとうございます。ところでその評価はk-4にガンポッドを載せた状態でのものでしょうか?それとも素の状態のものでしょうか?

    945
    名前なし 2024/02/04 (日) 17:56:53 b6fad@2c4d6 >> 942

    ガンポは付けないですね。1ゲーム中にたくさんの敵相手にするわけじゃないのと空ほどガチな空戦になりづらいから弾持ちはあんま気にならなかったです。(モーターカノンは20mm)それでも格上機体ともやり合うこと考えると少しでも身軽にしときたいですね。

    946

    ありがとうございました!この機体目指して開発します。