WarThunder Wiki

Bf 109 K-4 / 748

951 コメント
views
8 フォロー
748
名前なし 2020/09/15 (火) 00:19:07 e1c3c@3fecb >> 741

重戦闘機と思ったらいいのか

通報 ...
  • 749
    名前なし 2020/09/15 (火) 00:51:47 9bcea@956ed >> 748

    それくらいの気持ちでいて連携を意識したほうが結果的に戦果上がると思う。確かに速度があれば結構回るんだけど、ロール遅くて押し出されて落とされたり、単機でスピット分隊とかにに仕掛けるも絡め取られたりってやつばっか。格闘戦しに行くK-4は寿命が短い&戦果も上げられてないよ

  • 750
    名前なし 2020/09/15 (火) 01:20:57 7a07e@8b225 >> 748

    550くらいから徐々に舵が固まり始めるので...400~550くらいの速度域でならかなり運動性いいので攻撃時に速度乗せすぎず、かつ離脱できる位置、高度、エネルギーを持っておくという高度な管理能力を求められる

  • 751
    名前なし 2020/09/15 (火) 07:17:09 e1c3c@3fecb >> 748

    機体形状だけ見たら曲がると思ったんだけどな

  • 753
    名前なし 2020/09/15 (火) 09:18:48 1eb34@8fdd3 >> 748

    F型よりも機体が重くなって格闘戦はコルセア相手にも厳しくなってるから避けたほうがいいのは確か。ガンポは要らないと俺は思うけど

  • 759
    名前なし 2020/09/15 (火) 20:37:17 034a3@300d8 >> 748

    コルセア、Hマスには勝てない。逆にベアキャットには低速域で曲がり勝てるから、運動性が悪いってわけじゃない。

  • 771
    名前なし 2020/09/17 (木) 18:51:57 b46b7@3a064 >> 748

    hマスはあくまで高速で曲がる機体なのでストールファイトに持ち込めば勝てる。コルセアも低速域まで粘って縦にエナジートラップ仕掛ければ勝てる。逆に高速で全く舵が効かないので一撃離脱機としてはもう時代遅れ感というか悲哀を感じる

  • 772
    名前なし 2020/09/17 (木) 19:23:12 66e85@347fd >> 748

    このBR帯で一撃離脱に使いたい速度域で曲がらなくて、じゃあ格闘はっていうとそれも結構頑張らないと勝てないのがつらいよね。取り柄と胸を張れるのは上昇力くらいか