WarThunder Wiki

Bf 109 K-4 / 302

951 コメント
views
7 フォロー
302
名前なし 2018/06/25 (月) 14:51:57 28f9a@f97a9 >> 301

K14は存在しないから来てもK6か翼内改修キットだろな

通報 ...
  • 304
    名前なし 2018/06/27 (水) 13:58:49 8ef8b@9ba16 >> 302

    K-14受領したって資料があるらしいし無いはずはないでしょさすがに。たしか数機受領したって現地の人間が言ってたらしいやん

  • 305
    名前なし 2018/06/27 (水) 15:57:44 修正 04fbb@982cd >> 302

    現地の人間の言葉が正確かどうかがまずあやしいから結局あやふやになるよ。受領者が機体の名前を確認して正式に書類にサインしてあって、その書類に書かれてた機体名がK-14なら出せるけど君含めて誰もそれを持ってないから仕方ない。まあ、金星積んだ隼Ⅲ型乙が飛び回ってる時点で資料も糞もないけど。

  • 306
    名前なし 2018/06/27 (水) 16:14:04 修正 d1b74@a9650 >> 302

    いつもこの話出るたびに言ってるが、現地で見たって言ってる人、JG52のウィルヘルムバッツが後でそんな機体知らんと否定してる

  • 307
    名前なし 2018/06/27 (水) 19:57:07 8ef8b@4d03e >> 302

    正直昔のことを正確に覚えて訳ないよな…ずいぶん高齢になってるはずだし

  • 309
    名前なし 2018/06/28 (木) 00:21:50 d1b74@a9650 >> 302

    タイプミスと単純にK-4のつもりで受領したって言ったのが尾ひれついてそうなっただけだろうね。K-14とされた写真はK-6のモックアップだったし

  • 310
    名前なし 2018/06/28 (木) 01:03:56 修正 f0b84@ae493 >> 302

    K-14は無かったのかも知れないけど高度14000mで740km/h出せたタイプはいたの?それともこの話自体根も葉もない感じ?

  • 311
    名前なし 2018/06/28 (木) 02:00:00 修正 04fbb@982cd >> 302

    一応、記録上最速のbf109はk-4で7500m710km。たぶん、ta152とかが出した記録が混ざってよくわからんことになったんだと思う。英wikiでは12000m760kmの計画だったと書かれてるが、ソースはHitchcock1979なので結構古い書籍を参考にしてある。ドイツ語版ではそもそも武装以外は特に記載がない。計画値が独り歩きした感じ。

  • 317
    名前なし 2018/06/30 (土) 19:34:27 e905a@1a5f3 >> 302

    マーリングリフォン使ったスピットや馬鹿力ターボのP-47以上の高空性能があるとはとても思えない

  • 335
    名前なし 2018/07/09 (月) 00:28:55 13e2d@03768 >> 302

    Bf109K-14よりもBf109Hをだな…Ta152Hにとってかわられたけど少数が量産されたのは事実だし