一撃離脱機が敵と同高度にいる時点で逃げ以外ないのは当たり前じゃ?
今のBF109kてそんなに速いん?
Kに限って言えば地表付近でWEP使うと560km/h以上出る。スピットLFよりも速い
高度によるから木主の高度が分からないとその助言は意味なくない?
意味が無い訳じゃないだろ。低高度の可能性も完全に否定された訳じゃないしな。一撃離脱=後上方からの奇襲(ダイブアンドズーム)だけって思われがちだけど高速な機体なら水平方向への一撃離脱(ヒットアンドラン)も普通に出来る
どっちにしろ高度によってはグリスピが優速な場合もあるし木主に高度やらその他諸々の状況聞いてからの方がよさそう。まあ、降下速度はどっこいどっこいで低空で速いならK-4で逃げやすいけど低空に行くのも結構リスキーやからなあ。
低空低空ゆうけどk4であればぐりスピに対して6000m以下ならどの高度でも速度による優位性を保てるから ぐりスピがk4に勝てる高度なんて8000m以上の高高度しかない後降下速度は明らかにk4のが上
グリスピが私より少し上から速度稼いで攻撃してくるときとか…速度稼いで旋回釣り上げとかカウンターやってみましたけどまぁやられますよね状態で
たぶんその状況から縦機動でエネルギー戦しかけるにはP-51H並の機体じゃないと無理じゃないかな...
こいつで水平一撃離脱は草 6000m以下ならグリスピ全機に常に速度の優勢を保てるとかエアプ過ぎて呆れますよ…
その葉とは別人だけど、グリスピは振り切れないか?D-30は無理だけど
K-4は明らかに上か?データシート上でも英wikiでも降下制限速度はどっこいどっこいやで。3000m以下の加速ではスピットもかなり遅いけどそれ以上での加速力はかなりのものやで。
グリスピが具体的にどの機種を指しているのかわからんので何も言えないが、そもそもグリスピは水平でのエネルギー保持は垂直に比べてずっといいからK4が水平で離脱するのは悪手なんだよ。さらにグリスピとK4両方使えば分かるけど両機が会敵する時にはグリスピがK4より高度をとってエネルギー稼いでる場合が殆どなんで、たとえグリスピがその時同高度にいたとしても水平離脱はないねぇ。
まあ、6000m以下で速度で優位に立てて、水平加速でなんとかなるならドイツランクⅣから人は消えんわな…。
K-4は過給機の問題で5000m前後で明らかに出力が落ちるのもあるしね いくらK-4がメッサ―の中で最も速いとはいえツリートップでもない限りグリスピを水平で振り切ろうとしたら悲惨な結果しか見えないわ
本当にk4使ったことあるんか?5000mで707km,6000mで722kmでるのに対してぐりスピは5000で654,6000mで680と40kph以上最高速で優勢なんだからよゆうで振り切れる
すいません、スペックシート上の水平速度はとてもWTの戦場では出すことが出来ないんですよ…。5000~6000あたりからの速度は水平wepで永遠と加速し続けれてたらの話で…。データシートのコメント最後を見れば分かるけど6000mからのwep出力1700切ってるんですよ。
緩降下して速度つけたらいいじゃん それに最高速で勝ってるってことは降下した後水平に戻したとき維持できる速度が高いってことだから
そうなると水平でのエネルギー保持が良くて限界速度が同等のスピットを引き離しにくいですよ。
k4でスピットファイアと戦ったことある?あいつら最高速低いから高速で戦っていればほとんど追いつかれることはないよ たとえ上から降ってきていたとしても速度と高度さえあれば緩降下で振り切れるし振り切れた
水平と言ってたのは何だったのか(呆れ) それに緩降下と言えば誤魔化せるとでも思ったか知らんが上から降ってきた敵から逃げるのに緩降下は加速足りない点で有り得ないし降下限界速度もグリスピのが上だから
速度と高度さえあればゆうてるやん 速度ある状態で緩降下してんねんから限界速度ぎりぎりまで出せるし 実際これで逃げ切れてきてねんけどなあ あと水平一撃離脱の前に速度つけるのは当然でしょなにいってんの
なにいってんのと言われても >k4であればぐりスピに対して6000m以下ならどの高度でも速度による優位性を保てるから 水平速度で優位に立てるといったのはそっちなんですが… >速度ある状態で緩降下してんねんから限界速度ぎりぎりまで出せる その限界速度まで加速するにも限界速度的にグリスピのが優位だと先に指摘したのさ、それに限界速度近い750 kphではグリスピの方が舵が効くということもついでに指摘しておくね
140試合以上k4でRB戦ってきたけれど6000m以下では同高度のグリスピに追いつかれたことないけどなあ それに高度が相手のほうが高い場合でもダイブからの水平飛行で引き離せてたし... 試合でやってみてからいってくれ
君の2倍以上試合してるけどまともなグリスピの乗り手が相手ならまず会敵する時点でK4より高度稼いでるからね。まあ、敵が上から降ってきても緩降下(30度以下の降下角度)で離脱できるといったのに結局ダイブで離脱だといってるし、水平一撃離脱できるといった後に水平一撃離脱の前に勢い付けるのは当たり前だとか意味不明な後付けしてるあたりまともに議論にならないっすね。もうレス返さなくていいですよ、これ以上話続けるつもりはないので。
300試合近くやってもk4の高い最高速の活かし方も水平一撃離脱のやり方もわからないのか...なぜ一撃離脱なのに速度をつけずに行うと思ったのか
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
今のBF109kてそんなに速いん?
Kに限って言えば地表付近でWEP使うと560km/h以上出る。スピットLFよりも速い
高度によるから木主の高度が分からないとその助言は意味なくない?
意味が無い訳じゃないだろ。低高度の可能性も完全に否定された訳じゃないしな。一撃離脱=後上方からの奇襲(ダイブアンドズーム)だけって思われがちだけど高速な機体なら水平方向への一撃離脱(ヒットアンドラン)も普通に出来る
どっちにしろ高度によってはグリスピが優速な場合もあるし木主に高度やらその他諸々の状況聞いてからの方がよさそう。まあ、降下速度はどっこいどっこいで低空で速いならK-4で逃げやすいけど低空に行くのも結構リスキーやからなあ。
低空低空ゆうけどk4であればぐりスピに対して6000m以下ならどの高度でも速度による優位性を保てるから ぐりスピがk4に勝てる高度なんて8000m以上の高高度しかない後降下速度は明らかにk4のが上
グリスピが私より少し上から速度稼いで攻撃してくるときとか…速度稼いで旋回釣り上げとかカウンターやってみましたけどまぁやられますよね状態で
たぶんその状況から縦機動でエネルギー戦しかけるにはP-51H並の機体じゃないと無理じゃないかな...
こいつで水平一撃離脱は草
6000m以下ならグリスピ全機に常に速度の優勢を保てるとかエアプ過ぎて呆れますよ…
その葉とは別人だけど、グリスピは振り切れないか?D-30は無理だけど
K-4は明らかに上か?データシート上でも英wikiでも降下制限速度はどっこいどっこいやで。3000m以下の加速ではスピットもかなり遅いけどそれ以上での加速力はかなりのものやで。
グリスピが具体的にどの機種を指しているのかわからんので何も言えないが、そもそもグリスピは水平でのエネルギー保持は垂直に比べてずっといいからK4が水平で離脱するのは悪手なんだよ。さらにグリスピとK4両方使えば分かるけど両機が会敵する時にはグリスピがK4より高度をとってエネルギー稼いでる場合が殆どなんで、たとえグリスピがその時同高度にいたとしても水平離脱はないねぇ。
まあ、6000m以下で速度で優位に立てて、水平加速でなんとかなるならドイツランクⅣから人は消えんわな…。
K-4は過給機の問題で5000m前後で明らかに出力が落ちるのもあるしね いくらK-4がメッサ―の中で最も速いとはいえツリートップでもない限りグリスピを水平で振り切ろうとしたら悲惨な結果しか見えないわ
本当にk4使ったことあるんか?5000mで707km,6000mで722kmでるのに対してぐりスピは5000で654,6000mで680と40kph以上最高速で優勢なんだからよゆうで振り切れる
すいません、スペックシート上の水平速度はとてもWTの戦場では出すことが出来ないんですよ…。5000~6000あたりからの速度は水平wepで永遠と加速し続けれてたらの話で…。データシートのコメント最後を見れば分かるけど6000mからのwep出力1700切ってるんですよ。
緩降下して速度つけたらいいじゃん
それに最高速で勝ってるってことは降下した後水平に戻したとき維持できる速度が高いってことだから
そうなると水平でのエネルギー保持が良くて限界速度が同等のスピットを引き離しにくいですよ。
k4でスピットファイアと戦ったことある?あいつら最高速低いから高速で戦っていればほとんど追いつかれることはないよ たとえ上から降ってきていたとしても速度と高度さえあれば緩降下で振り切れるし振り切れた
水平と言ってたのは何だったのか(呆れ)
それに緩降下と言えば誤魔化せるとでも思ったか知らんが上から降ってきた敵から逃げるのに緩降下は加速足りない点で有り得ないし降下限界速度もグリスピのが上だから
速度と高度さえあればゆうてるやん 速度ある状態で緩降下してんねんから限界速度ぎりぎりまで出せるし 実際これで逃げ切れてきてねんけどなあ あと水平一撃離脱の前に速度つけるのは当然でしょなにいってんの
なにいってんのと言われても
>k4であればぐりスピに対して6000m以下ならどの高度でも速度による優位性を保てるから
水平速度で優位に立てるといったのはそっちなんですが…
>速度ある状態で緩降下してんねんから限界速度ぎりぎりまで出せる
その限界速度まで加速するにも限界速度的にグリスピのが優位だと先に指摘したのさ、それに限界速度近い750 kphではグリスピの方が舵が効くということもついでに指摘しておくね
140試合以上k4でRB戦ってきたけれど6000m以下では同高度のグリスピに追いつかれたことないけどなあ それに高度が相手のほうが高い場合でもダイブからの水平飛行で引き離せてたし... 試合でやってみてからいってくれ
君の2倍以上試合してるけどまともなグリスピの乗り手が相手ならまず会敵する時点でK4より高度稼いでるからね。まあ、敵が上から降ってきても緩降下(30度以下の降下角度)で離脱できるといったのに結局ダイブで離脱だといってるし、水平一撃離脱できるといった後に水平一撃離脱の前に勢い付けるのは当たり前だとか意味不明な後付けしてるあたりまともに議論にならないっすね。もうレス返さなくていいですよ、これ以上話続けるつもりはないので。
300試合近くやってもk4の高い最高速の活かし方も水平一撃離脱のやり方もわからないのか...なぜ一撃離脱なのに速度をつけずに行うと思ったのか