WarThunder Wiki

Bf 109 G-14

53 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 18:26:07
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:31:26
通報 ...
1
名前なし 2017/08/28 (月) 15:15:17 修正 b7bf0@15bfd

終戦後チェコがこいつにHe111のエンジンとペラ載っけてイスラエル空軍が運用したのか…(アヴィアS-199)

2
名前なし 2017/10/29 (日) 02:59:23 3f1f5@de85b

こいつのコックピットの前のとこの膨らみは何?

3
名前なし 2017/10/29 (日) 05:02:36 b1dc1@91bb9 >> 2

X-RAYにかけたらわかると思うが、MG131の弾倉部だ。7.92mm機銃→13.2mm機銃だから結構無理して乗せてる。

4
名前なし 2017/10/29 (日) 09:55:41 ff218@52451 >> 2

ボイレって言ってな。おっぱいのことだ。成長期で72から132になったんや

5
名前なし 2017/10/29 (日) 11:40:18 a0328@0f9f9 >> 4

くっ…

6
名前なし 2017/10/29 (日) 12:19:03 162fd@dff16 >> 4

な千関

7
名前なし 2017/11/19 (日) 01:45:51 45460@d3808 >> 4

メッサーg三姉妹が可愛く見えてきた

8
名前なし 2017/11/19 (日) 12:10:08 4869d@460c5 >> 4

最後の子真っ平らなんだけど

9
名前なし 2017/12/30 (土) 14:39:11 f6e8e@9ae94 >> 4

なくても無いなりの良さがあるんだ!

10
名前なし 2017/12/30 (土) 14:58:20 d558c@1e2c4 >> 4

まっ平ら?目腐ってるのか?ボイレはブラ無し、k型はブラ着けてるんだよ胸が全体的に膨らんでるだろうが

11
名前なし 2018/01/03 (水) 02:25:44 dcc6d@8a2c5 >> 4

ネタだってのはわかるけどドイツ7mmは79のはずなんだよなぁ……

38
名前なし 2020/08/13 (木) 02:06:40 1b073@9bb72 >> 4

このコメント大好き

12
名前なし 2018/01/03 (水) 15:11:11 d4d96@b81e2

こいつとG-10ってどっちが動き軽い?(SB)G-10を先に開発してて、こいつの機首が黄色いスキンも良いなと思って開発しようと思ったんだけど…

13
名前なし 2018/01/27 (土) 16:34:29 3f1f5@81872 >> 12

上昇力以外はG-10が上っぽいからG-10のほうが動きも軽いとおもう

14
名前なし 2018/02/23 (金) 17:45:21 ce78d@cbbc3

G-10とばっかり比べられてるけどG-6と比べたらどんな感じですか?(RB)

15
名前なし 2018/02/23 (金) 19:26:45 7a07e@5fa47 >> 14

軽くなってるから加速良いし旋回半径も小さいし旋回率もいいで。Wep使えばグリスピ相手でもエネルギーの程度によっては引き離せるし

16
名前なし 2018/04/30 (月) 10:31:21 15b7d@3a35e

高ランクメッセの中で何気1番旋回できる機体

17
名前なし 2018/04/30 (月) 12:13:38 5370b@85861 >> 16

そうだったのか。前どこかで一番パットしないメッサーって聞いた気がするんだが…

23
名前なし 2018/06/26 (火) 16:07:51 2cb83@011e3 >> 16

こいつスペック上じゃ旋回g6より遅いのに曲がりやすいのか?

24
名前なし 2018/06/26 (火) 20:35:52 b46b7@f289a >> 23

軽いし馬力あるし、翼面荷重改善されてるしg6なんかより機動性高いよ。g10、k4と比べて高速域の加速のノビが悪いからグリスピ、D30に易々と追いつかれるのが難点かな

18
名前なし 2018/05/31 (木) 12:49:35 33177@493be

こいつにmk103積んだやつがあると聞いたのだが実装されないのだろうか…

19
名前なし 2018/06/17 (日) 23:02:28 修正 639b9@f9eaf

イタリアのG14は13mmの出っ張りがないのにこいつには出っ張りがある...小ネタになったりするかね?くっそどうでもいいけど

20
名前なし 2018/06/18 (月) 00:55:27 c0370@ca106 >> 19

イタリアのG-14に出っ張りが無いのは、DB603用のデカい過給機付けてるおかげで機首が全体的に膨らんだから。つまりG-10やK-4と同じ。

22

なるほど。そういうことなのね

21
名前なし 2018/06/18 (月) 01:13:36 d45d6@ab487

JG77というと確かナチ狂いのエースが所属してた部隊だっけ?

25
名前なし 2018/07/21 (土) 13:36:39 27931@a52eb >> 21

ナチ狂いパイロットが多くいたのってJG52だった気が… JG77はハインリヒエールラーだっけ

26
名前なし 2018/08/29 (水) 02:36:18 734bd@fd816

G-10と比べて旋回性ちょい低いね。重そうと思ってSBで使ったらそんなことはなかった。むしろG-10でガタガタしだすくらい曲げても安定してた。エンジンこっちの方が軽いとか関係してんの?

27
名前なし 2018/09/26 (水) 23:44:07 38844@011e3

結局g10とg14はどっちの方が回れるんや…w

28
名前なし 2018/12/12 (水) 19:51:32 73681@d9c95

G6、G14、G10の中で一番格闘戦向きの機体はどれでしょうか?主にお聞きしたいのはロールレートや旋回性能、舵ロック、機首の安定性(機動中の射撃のしやすさ)などです。個人的にG14が一番かなと思っていますがどうでしょう?

29
名前なし 2018/12/12 (水) 22:09:06 修正 04fbb@6596d >> 28

みんな自分の機体が一番だと思ってるよ。個人的にはG10が一番格闘戦しやすい、頭がよく動いてくれて射撃位置にピタッと合わせやすい。

31
名前なし 2018/12/28 (金) 00:48:05 7a07e@da5c2 >> 29

みんな自分の機体が一番だと思ってるってのなんか良いな。このランク帯のメッサーは甲乙つけ難いというかうまく比較しにくい

30
名前なし 2018/12/13 (木) 07:34:19 73681@d9c95 >> 28

自分にあってるなと感じた機体が一番!ってことなんですね。ありがとうございます。

32
空AB 2020/04/16 (木) 19:59:04 47ef9@c0af0

後期型メッサーの中なら一番強くねこれ

33
名前なし 2020/04/28 (火) 11:35:50 98d08@bd357

現在のSBにおけるBRは5.0なので修正しておきました

34
名前なし 2020/06/10 (水) 19:30:11 7a07e@7baba

BR5台の109の中では一番低速での旋回半径が小さいっぽい。ただパワーが無いのか釣り上げとか維持旋回するとスピットみたいにどんどん速度が落ちてく。コルセアとかMボルみたいな馬力お化け相手に変な絡み方するとEで負けかねない。うーん総合力的にはG-10の方が強いのかなあ

35
名前なし 2020/07/20 (月) 07:57:49 修正 79fa4@4ff1d

G-6と同じDB605AM載せてるけど機体性能に明確な差異はあるの?(空RB)もし無いならBR二段階低い分G-6の方が良さそうに思えるけどあとDB605ASM載せたG-14/ASを本国にも実装して🐌

36
名前なし 2020/08/02 (日) 09:09:36 1f271@7a96a >> 35

差は無いよ、G-14が過渡期の製品ってのはDB605A→AS→Dの過渡期って意味もあるから、本来なら6/14/10の並びなら最低でもAS(B4)が載ってないと存在意義なし よって中身一切同じでBR低いG-6でいい

39
名前なし 2020/09/02 (水) 04:23:56 修正 adbdc@4ff1d >> 36

コイツに存在意義が無い原因はコイツが非ASM装備であることでははなく、G-6がAMを装備してることにあるように思えるなぁ。あとBR5.3なこと。5.0に下がらないかな 個人的にはA(G-6)→AM(G-14)→ASM(G-14/AS)→D(K-4&G-10)の流れで生産されたイメージが強くてなぁ

40
名前なし 2021/07/15 (木) 19:00:55 2087e@a0c47

陸RBとたまに空RBで使ってて、両方とも継戦能力を重視して機首の機銃を20mmにしてるんだけど、30mm派の人っているかな?

41
名前なし 2021/07/15 (木) 20:20:23 3d5db@2af76 >> 40

ABの時はリロが可能と言うのもあり30mmにしていた。108は五式と並んで高火力の30mmなので解体しやすくて良い。ただRBの場合は木氏と同じ継戦力の関係上20mmにしていたね。

42

なるほど、確かにオートリロードのABなら30mmの方が火力高いし良さげだねぇ。30mm65発しかないから、RBだと火力を加味してもやはり200発ある20mmの方が選択肢としては有力だよね

43
名前なし 2022/04/25 (月) 18:49:14 6697d@cd751

G10を5.3に戻してこいつを5.0にしてくれないかなー

44
名前なし 2022/12/12 (月) 02:50:35 23c4c@e29bc

SBでこの機体を使って戦闘(ドッグファイト)すると翼端失速でバランスがすぐ崩れてしまうのですが、どうすればよいでしょうか。そもそもこの機体でドッグファイトなんてしないほうがいいんですかね、

45
名前なし 2022/12/12 (月) 04:13:00 d7420@c8aa2 >> 44

どの機体でも失速寸前で旋回するとそうなる。普通はその気配が出ると操縦桿の引きを緩めるんだけど、察するにそれやると曲がり負けるような相手と戦ったんじゃないかな?

47
名前なし 2022/12/12 (月) 10:19:55 修正 e3bfa@e29bc >> 44

相手はP51Dでした。速度は350km/hぐらい(もうすこし速かったかもしれない)です。具体的なドッグファイトしてはいけない相手とかもおしえて頂けますか?

48
名前なし 2023/04/22 (土) 23:54:50 26df0@87b0e

ABだとG10と性能もそこまで差がなく、修理費もこっちが安いのもあって気楽に使えるな

49
名前なし 2023/05/27 (土) 04:01:38 93316@1c868

G-14以降のメッサーはどうやってキャノピーを開け閉めしてるんだ…?

50
名前なし 2023/05/27 (土) 04:36:10 修正 8a817@651bc >> 49

これ見る限りは横開きぽいhttps://youtu.be/jIXM1QkYlPw

51
名前なし 2023/06/05 (月) 16:51:15 修正 93316@814f6 >> 50

おお こんな動画があるとは… ありがとうございます!というかイスラエルツリーのS-199でも確認できましたねコレ

52
名前なし 2023/07/14 (金) 00:11:28 26df0@39bad

こいつのほうがG10より使いやすい気がする……

53
名前なし 2023/11/14 (火) 20:40:37 26df0@e4476

この子の強みを教えてくれ。ABのG10より上昇が上くらいしか見出だせない……