WarThunder Wiki

Bf 109 G-2 / 216

484 コメント
views
7 フォロー
216
名前なし 2018/04/30 (月) 22:21:07 8742d@81303

敵さんにケツ追っかけ回された時の対処法ってどうするのがベストなんですかね?日本機乗ってたから感覚が全く掴めなくて(RB)

通報 ...
  • 217
    名前なし 2018/05/01 (火) 03:21:41 f9c24@127d4 >> 216

    それは自分よりも上、若くは同高度にいる敵に後ろを取られたときの話って事を前提に考えると。
    結局は後ろを取らせないことがベスト笑。
    上、同高度の敵との距離が5km〜4kmを切りそうになったら、方向転換して味方or敵が居ない方に逃げる。下の味方に食いつくまで待つ。
    ドイツ機で一番やっちゃいけない事は、高度を落とす事。落とさないでいればどうにかなる。
    ドイツ機でドックファイトはダメ。上手くならない。必ず一撃離脱、元の高度まで戻る。

  • 218
    名前なし 2018/05/12 (土) 08:25:48 66cb9@9de28 >> 216

    上の人が書いてるように自分より上から同高度の敵に後ろ取られると大体何もできないですね。最終的に敵機すべての上を取るくらいのイメージで行動するのがベストかなと思います。