名前なし
2023/11/17 (金) 10:43:12
2919e@c5b7e
なーんか扱い辛いんだよなこの機体。いや武装は良いしエネルギー戦も強いんだけど、思うように動けないしなんとなくもっさりしている。毎試合2、3機は落とせるけどコレジャナイ感が凄い
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毎試合2、3機落とせるのに不満なんですか...?
優位な時は簡単に落とせるんだけど、微妙に遅いし鈍いしで逆境になるとはね除ける地力が無くて萎えるんだよ。落とせる機会は多いがそれだけ。網にかかった魚をひたすら回収するだけのつまらない作業感がある
一撃離脱機ってそういうものじゃない?危地に陥らないように立ち回って魚を上手く網に掛けるのが楽しいと俺は思う。
うーんとな…違うんだ。俺はアメリカ機も乗るし、格闘戦よりむしろ一撃離脱の方が得意なくらいだ。こいつは確かにエネ優位が取りやすくて序盤に何機か落とすのは簡単に出来る。でもそれ以降は速度が微妙で一撃離脱に徹することが難しいし、更に速い機体には追い付かれる。格闘戦も出来るがある程度止まり。つまりは器用貧乏で、序盤はエネ優位のお陰で戦えるが中盤以降はどちらをやるにしても微妙だ。こうなると相手に強みを押し付けられ続ける羽目になる。そんで妙にもっさりした動きがまたもどかしい。序盤に押しきれなきゃ不利になりやすい機体は俺は好きになれないな
不利になったら挽回のチャンスがない機体って感じを受ける
不利になったら挽回のチャンスがないから不利にならないように頑張って立ち回るのさ。初動が強いのがメッサーで迂回上昇して後半戦に強いのがマスタングとかサンボルみたいなアメ機かな。アメ機はアメ機で初動で味方が溶けたり立ち回りマズったりするとかなりキツいからどっちもどっちかと。メッサーは木の言う通り序盤に上手く有利な状態をつくらないとジリ貧になりやすいかな。それでも上昇力あるからまだマシっちゃマシだろうけど・・。
まあ機体性能でエネ優位をとって、そこからそれを崩さないように攻め続ける機体だからね。そこが優秀であり、人によってはつまらないと感じると思う。中盤以降の問題は、自分は敵が基地に戻るのをまったり、いったん距離とって再度上昇したりして高度優位を同等以上にしてから戦うことにしてた。一撃離脱するにしても速度で振り切る横の一撃離脱よりも縦の一撃離脱を意識したら複数対一になっても何とかなる。
うーんやはり俺には合わないか。崩れやすい強み一つで戦って駄目ならはいおしまいはちょっとな…。元より俺がドイツ機全般の強みがよく分からない相性最悪なのもあるけど…
エネと上昇がいいだけで、速度や動きのキレがでは勝ってる機体が多いからね。強い機体と気持ちいい機体は違うって思う。
隣にフォッケがいるせいで、ロールなんかは失念してると見ながら動かすと「動き重った!?」ってなるよね
エンジン熱くなってからはそもそも微妙
私も同じような感想を抱いたけど、サキーンに乗ってからこの子に戻ると素直に凄くいい機体と思えた。