WarThunder Wiki

Bf 109 E-1 / 121

171 コメント
views
7 フォロー
121
名前なし 2020/06/28 (日) 16:49:33 35bb4@5ffe8 >> 120

ABで着陸してはいけない

通報 ...
  • 122
    名前なし 2020/06/28 (日) 16:54:47 8316f@d3487 >> 121

    まじすか。片翼損傷したからコントロールすらまともにいかなくなってこのまま撃墜されるよりはと思ったのに。

  • 123
    名前なし 2020/06/28 (日) 16:58:05 35bb4@5ffe8 >> 121

    それぐらいなら落ちるまで戦ってさっさと次の機体出すのが基本だね。まあ絶対だめとは言わんけど自分のほかに着陸してる人を見たことがあるかい?つまりそういうこと。

  • 124

    ABはゲームスピード早すぎて着陸するまで一人抜けてる状態の悪影響が大きいのよ。自分も稼げないし。例外はヤーボの爆弾補充と修理費ケチる時くらい

  • 125
    名前なし 2020/06/28 (日) 17:08:39 8316f@d3487 >> 121

    なるほどそういうことですか。それとは別に中立飛行場の占領戦で敵も味方も真っ直ぐ強行着陸を狙いに行って自分は戦闘に何も関われなかったんですがBf109シリーズでもそういうときって低空行ったほうがいいんですか?乱戦になって強みを活かせないんですが。

  • 126
    名前なし 2020/06/28 (日) 17:11:53 35bb4@5ffe8 >> 121

    自分はこいつ乗ったことないから確かなこといえないけどこいつって一撃離脱機だよね?だとしたら別にふつうに1撃離脱でいいし格闘戦なら乱戦に混ざればいいし…

  • 127
    名前なし 2020/06/28 (日) 17:26:14 8316f@d3487 >> 121

    戦闘の起きる高度が低すぎると一撃離脱するにしても地面とキスしちゃうでしょ?こいつ低空での乱戦はとことん苦手なので5000mくらいまで上がって一撃離脱してってやるにも高度を捨てすぎるのは良くないらしいので

  • 128
    名前なし 2020/06/28 (日) 17:35:54 35bb4@5ffe8 >> 121

    …やっぱふつうに一撃離脱でよくない?元の高度まで戻ればいいだけだし

  • 129
    名前なし 2020/06/28 (日) 17:38:21 8316f@d3487 >> 121

    適正高度5000mなんですが3000m以下だと格闘戦機の得意な高度なので行きたくないんですが、行かなきゃだめですかねえ

  • 130
    名前なし 2020/06/28 (日) 17:46:35 修正 35bb4@5ffe8 >> 121

    ABだったら対して変わらんし、何も格闘に乗れって話じゃない。一撃離脱なんだからちゃんと離脱すればいい話。適正高度なんかクソくらえだよ。中には適正高度8500だけど上昇が微妙なせいで低空でばっかり戦ってる機体だっているんだぜ。他にも適正高度15240な奴だっている。あれって結局「理論上一番速度が出せる高度」じゃなかったっけ(間違ってたらすまん)

  • 131
    非枝 2020/06/28 (日) 17:50:34 修正 d6b4c@42eef >> 121
  • 132
    名前なし 2020/06/28 (日) 18:35:46 58db4@21432 >> 121

    降下して速度つけた後に縦横と引き回したらどうにかならんかな

  • 133
    名前なし 2020/06/28 (日) 19:15:56 修正 07f22@3e942 >> 121

    普通に着陸しても問題ないがな…F4Uに突然やられたって事は警戒がおろそかになってたって事だね。(E-1なら格闘戦しても何ら問題ないからそのまま追い回せるはずだけど…)

  • 134
    名前なし 2020/06/28 (日) 20:01:00 56e35@2187d >> 121

    速度が乗っているときさえ何とかすれば普通に曲がり勝てると思うけどね。しばらく乗っていないがコルセアは旋回が劣悪だったはず。