WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 5039

18041 コメント
views
7 フォロー
5039
名前なし 2017/09/27 (水) 18:47:52 c2e8a@c3f5e

このゲームでアメリカ好きになってそれが高じて次の愛車をフォードのフォーカスにしようかと思ってるけどディーラーはどこ…?カタログ請求先はどこ…?(フォーカスは欧州フォードだって?知らん)    WW2時のアメリカ製品は信頼性が高い、モノがいいとされ、量・質共に間違いなく当時世界最大の工業国であるアメリカ様のザ・大企業のフォードが販路を維持できないって(時代の流れは)かなしいなぁ…。

通報 ...
  • 5040
    名前なし 2017/09/27 (水) 19:03:06 修正 dc2b7@38594 >> 5039

    クライスラー、と言うかJeepのディーラーなら住んでる県にあるな。

    5041

    調べたらJeepは結構沢山あったわw と言うかフォードは日本から撤退してるからディーラーは無いな。個人輸入ならなんとか?

  • 5042
    名前なし 2017/09/27 (水) 19:14:02 75ab1@184e7 >> 5039

    外車はメンテとかがめっちゃ大変だからやめたほうがいいぞぉ。

    5043
    名前なし 2017/09/27 (水) 19:25:04 ff218@52451 >> 5042

    日本のカブってやっぱり最強なんやな

    5046
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:44:20 75ab1@184e7 >> 5042

    一回どこか不具合起きるとディーラーに持って行って修理しなきゃいけないけど外国車はそもそも日本のお店自体少ないから持っていくのも大変だし、修理にわざわざ海外の工場持って行かなきゃいけないとかなったらさらに大変だし・・・昔実家にオペルがあったがひどい目にあったとか話してたな。

    5065
    名前なし 2017/09/29 (金) 09:20:14 1211c@5ce6a >> 5042

    修理で本国送りになっても航空便を使わないから、船便で半年かけて送るとか…。あと外車は保険屋が嫌がるからそういう意味でも後々の事考えんと、国産車なら何でもないようなトラブルで詰むぞ。

  • 5044

    フォードのオーナースレとかみても見捨てられてたオーナー達の怨嗟の声ばかりで震える。    最近の(イタリア以外の)輸入車は故障しにくくなってるからへーきへーき。 むしろ輸入車好きという蓼食う虫は故障なんて故障自慢話の種ぐらいにしか思ってないゾ(自己紹介)

  • 5054
    名前なし 2017/09/28 (木) 13:40:19 修正 a6a41@e4862 >> 5039

    海外の車は日本の地形、気候に合ってないからオススメ出来ないなぁ・・・
    アメ車ってデカい、燃費悪い(国産の倍ほど・重量が重いのが原因)、曲がらないのオンパレードで、特に路地に入る時に詰むから止めときなよ・・・
    上の人が言ってるけど、アメリカと日本じゃ規格(インチとセンチ)が違うんで、パーツの互換性効かんから色々不利だよー

    5060
    名前なし 2017/09/29 (金) 05:48:07 c2e8a@c3f5e >> 5054

    イメージだけで車を語るのはNG    アメ車といってもフォーカスは欧州向け、欧州設計、(日本向けは)欧州生産でサイズも身近なところでいったらランエボより全長がちょっと短いくらいやで。   とはいえブランドイメージとしては素人さんからはそういう目で見られるという意味での指摘としては正しい。

    5061
    名前なし 2017/09/29 (金) 05:51:50 c2e8a@c3f5e >> 5054

    すまんランエボはCZ4Aやったわ。

    5067

    いや、親戚がアメ車(ジープ)買ってメチャクチャ後悔してるんで・・・以前持ってたボロボロのジムニーの方がダンチで良かったって言ってるし・・・

    5069
    名前なし 2017/09/29 (金) 19:49:15 c2e8a@c3f5e >> 5054

    ジープ! フォード(のフォーカス)! ジープの何乗ってたかはわからんが年式もセグメントも車種もメーカーも違うのに一緒に語ることにおかしいと思わんのか? 国産車でいうとトヨタのハイラックスとマツダのアクセラ並べて語るようなものだし、WT的に言うとA26とF6F並べて語るようなもの。

    5076
    名前なし 2017/09/30 (土) 14:45:42 162fd@f3590 >> 5054

    アメリカならアメ車でええけど日本なら最適化された日本車でええやろ。車種会社関係なく。

  • 5059
    名前なし 2017/09/29 (金) 00:54:06 869fa@478aa >> 5039

    アメ車はちょい古い技術しか使ってないので案外壊れないが、デザインも含めて色々おおざっぱで日本車に慣れた人には耐えられないと思う。

  • 5066
    名前なし 2017/09/29 (金) 09:25:18 1211c@5ce6a >> 5039

    国産のアメ車「三菱ジープ」という手もあるぞ?

  • 5068
    名前なし 2017/09/29 (金) 19:34:31 59451@425dc >> 5039

    そこはP-51から名前を譲り受けたマスタングじゃないのか・・・?