名前なし
2024/08/16 (金) 17:55:21
a2c79@4b946
現実の層流翼って完璧な層流翼は4~6AoAで急に抵抗が増える。ラミナーが機能しなくなるんだけど。実際のラミナーは更にその切替えが乱れたものになってる筈。だからもうちょっと遷移が谷じゃない筈。だけどこのゲームってそういうの考慮してるのかな。機銃ポートとプロップウォッシュのある面考えたら、元からレシプロで層流翼機能する部分なんてたかが知れてるけど。主翼の抵抗の少ないAoAと急に抵抗が増えるAoAの谷が再現されてるなら、上昇中とかもそういう要素気になるんだけど。最小とマックスとカーブの曲線の係数1つだけで管理されてるならなるべくAoA増やさないってだけの考えで済む。320kphでもよく登るから、ロールプレイでもするか。
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