WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 15816

18046 コメント
views
7 フォロー
15816
名前なし 2022/11/03 (木) 14:38:30 fc308@eca18

海5.3~6.0(おもにAB)あたりのお供に連れて行くなら、AM-1かAD-2/4のどっちがいいかな?他におすすめ等あれば教えていただけると…。

通報 ...
  • 15819
    名前なし 2022/11/03 (木) 16:28:40 修正 26329@c8aa2 >> 15816

    ADのほうが機動性高くて有能だけど、AM-1だと戦艦に絨毯爆撃できるからな。他で行くと2000lb(2t1tだ)x2が積めるF-82とか、1000lb機雷を8個持っていけるPB4Yとか。

  • 15820
    名前なし 2022/11/03 (木) 17:29:11 495fa@73b88 >> 15816

    AD-2。些細な爆装や機銃より機動性が大事。2トン以上の大型爆弾が無い機はある程度降下しないと命中弾が期待できんからね

  • 15821
    名前なし 2022/11/03 (木) 19:57:02 a5521@b50ba >> 15816

    魚雷にこだわりがない限りはAD-2/4を勧める ADは2000ポンド1つと1000ポンド2つを持って行けるが、AM-1は1000ポンド3つしか持っていけない 緩降下爆撃が一番無防備なのは回避行動をとれない「爆弾投下を狙う瞬間」だから大量の小型爆弾を持っていくのはお勧めしない

    15822
    名前なし 2022/11/03 (木) 23:23:53 43d7e@01ba8 >> 15821

    大型艦相手だと小型爆弾では有効打出ない仕様があったよねたしか

  • 15827

    なるほど…。いろんな考えがあるけど、とりあえずスカイレイダーで良さそうな感じかな。PB4Yの機雷も気になるけど、爆弾と同じ感覚で落としていいのかな?直撃しないと駄目、みたいなのも見たけど…