名前なし
2020/02/17 (月) 23:36:17
118db@034c2
アメ陸のレート4.7~5.3って辛くない?独陸から鞍替えしてアメ陸って汎用性高いなぁと思ってたんだけど、このレート辺りになって中途半端な性能で辛く感じる
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・・・え?ジャンボや糞猫が使えるのに辛いって・・・?(まあ砲火力が物足りない。装甲が今一つと感じるのがあるにはあるけど)ところでゲームモードは?
確かにヘルキャットはBR6.0でも活躍できる優秀な車両だけど被弾=即死だしシャーマンジャンボは主砲性能が格下すら安定しない貫通力だからなぁ...それ差し置いても強いけど逆にいえばこのピーキーな性能した2両しかBR相応の性能してる車両無いからかなり上級者向けではある
ジャンボの陰に隠れがちだけどM6も十分優秀じゃない?こいつも76mm積んでるが今回の大粛清逃れて4.7のままだから火力は十分で抜かれるときは抜かれるが割と優秀な装甲で弾いてくれる
M6は独でもアメでも散々カモってきたから強いイメージがない 実際格上相手、KV1sだかbだかを相手に勝てたことないし
ABだけど、ジャンボまだ持ってない クソ猫は装甲ない、空襲と砲撃に弱いのが個人的に使い辛い
ABは位置が丸わかりだし装甲のないシャーマンはかなりきついし RBが推奨です
5.3なんてまだM1や最悪M3でも抜ける敵が多いからマシな方で6.0になると湯水のように出てくる虎2に悩まされる。アメリカ軍なのに装甲を持ってないことを前提にした奇襲戦法、まるで日本軍みたいな戦い方をしないといけない。
ティーガーやパンター相手には正面戦闘を避けるしかなかったからある意味正しいなだからと言ってBR上げていい理由にはならんが
実際朝鮮戦争じゃT34/85相手にかなり苦戦したっていうし・・パーシングくらいだと対等に戦えたってきいた 輝きシャーマンはかなりきついんじゃないかな 実際
RPの高さと某ピザカーのせいで7.0~7.7が真の地獄だぞ。
そこはまだましだぞ。シェリダン、スターシップ、T95E1の地獄三連星はXM-1がないと絶対に乗り越えることができない壁
つまり、全員の話をまとめると今後のアメ陸は苦行ってことでOk? 装甲ないこと前提って独陸の四号f2とほとんど同じじゃないっすか、エイブラムスまでやりたかったのに何かやる気が…………
RBならBR7台はヤーボのおかげでそこそこ勝てるけどそっから先はどのモードも厳しいね、M1A2の辺りまで行けば報われるけど
国は自由に選べるんだしさ・・ 相手の有利な土俵にわざわざ上がって経験値やゴールド渡すよりアメリカ戦車が強いBR帯だけで遊ぶのも一つの手段だと思うし・・ 「後方のスモトリ・ドヒョー=リングにアガラズ」というコトダマもあることですし
装甲がないわけじゃないんだ、ただガバ調整でそれが意味をなさない相手にぶつけられてるだけで格下なら機能するしティーガーとか相手でも弾くときは弾く。今のガイジンは独ソだけ超優遇して他はnerfやBR上げ連発してるからその中じゃ地力があるアメリカはまだマシな方じゃね?エイブラムスは数少ない例外だから気が向いた時に少しずつ進めたらいいんじゃないかな
独陸の虎で感じたジャンボの手強さがアメ陸始めたきっかけだから、ジャンボまでは進めたいなぁと思う ただRBはPS4だと飛行機飛ばすの難しいから、ABでチマチマ頑張ります
いや、RBだけにしとけ。ABはアメリカの強さが死ぬぞ。シャーマン、特にジャンボは突然ぬっと出てきて貫通できないってパニックを与えるのが強みだから。ABは位置も車種も垂れ流しの上に弱点もジロジロ探られて死ぬ。特にこのゲーム判定クソだから同軸機銃探られてすぐ終わるぞ
市街地の遭遇戦だと探る前にジャンボに撃ち殺されるんだよなぁ(ジャンボで抜ける奴だけに限る)
お互いに弱点探り合う状態ならジャンボの方が弱点小さいから大体は勝てる、問題は車体ゴリっと貫いて来る奴(大体は格上だからあんまり気にしなくて良いんだけど)
「ぶおおん、ぶおおん」M4くんのりゅうだん砲は間にあいません。「おかあさあん」それがM4くんの最後のことばになりました。