名前なし
2018/04/02 (月) 23:38:22
65953@55d48
かっこいいし強いからABでは愛機なんだけど、戦後までエンジンの換装がされなかったのはちょっと可哀想だよな ソ連は大戦末期から戦後につくられた究極のレシプロみたいな機体がなくてちょいと寂しい
通報 ...
yak-3(vk107)はいかが
さっさとジェットに切り替えるからね(独裁で転換しやすいし)。
yak3はyak9Uと同じエンジンだから究極ってイメージはなかったね、機体性能素晴らしいとは聞くけど。関係ないけどyak3シリーズはもうちょっと強くしてあげてほしい。早い段階でジェットに転換ってのはなるほどと思ったけど、La9→La11とかYak9U→Pみたいな戦後レシプロも作られてるけど、結局は前の機体とそれほど変わってないのが気になるんだよな…
ジェットとレシプロ同時進行で開発したから。YakとかLaは有力レシプロの改修や生産に手を焼かされて、だんだんと余裕のある(レシプロに注力しなくていいから)SuやMigに進出を許すことになる。