エネルギー保持とロール性能が高いからシザーズに持ち込む、単純横旋回は絶対にNG、フラップは390kmまでは耐えるので積極的に使うこと、高度3900位でWEPが切れるのでメッサとか高高度機体にはそれ以下の高度で戦うよう引きずり込むこと、アメ系にはエネルギーを削った後加速性を生かして急上昇してハンマーヘッドターン掛けると楽に食える。武装が20mmなので距離600mくらいでパイキル狙うこと、ソ連機体あるあるだけどヘットオンはするな!するふりだけしてターンした方が良い。爆撃機は絶対に深追いするな!狙っても最後残ってたら位で積極的に狩りに行く機体ではない。日機体に対しては一応最高速度で機体によっては空中分解ギリギリで振り切れるが、基本一撃離脱のみで相手が少しでもエネルギー有れば絶対に勝負しないこと。
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RBのとこ強そうに書かれてたりするけど実際は他国に比べてちょっとだけ良い位なのでほんとじり貧な戦いが多い、ひどいときは3分位粘るときもあるし、複数相手だとさらにキツくなる。スルメ噛むみたいな時間をかけてゆっくりと相手を溶かすってイメージが適切、MECすればより良くはなるけど慣れてないなら素の方が良いし、正直30戦位やって機体に慣れないなら素直にyak乗ってた方がまだ良い。
FM変更前のガチで強かったころの名残って感じがする>立ち回り欄の内容