WarThunder Wiki

StuG III G

105 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 17:30:56
最終更新: 2022/02/13 (日) 09:48:20
通報 ...
  • 最新
  •  
29
名前なし 2018/08/17 (金) 20:52:45 c8e90@cff69

正面から操縦ハッチ狙うと謎弾きを連発した挙句、ワンパンされる

30
名前なし 2018/08/17 (金) 21:04:53 45f03@5d031 >> 29

流石にこの辺の三突なら狙い所が悪いんじゃないの。A型だと2.3付近の米英戦車だと抜くのに苦労したけど

31
名前なし 2018/10/23 (火) 08:38:27 1d0c5@cf62e

昨日アーケードプレイして、戦闘終了したら護符が当たったわ。その後もプレイ。シルバーライオンがよく稼げる。

32
名前なし 2018/10/23 (火) 09:48:41 802ff@9ac4f >> 31

護符はSLに倍率かからないけど稼げてるなら良かったね

33
名前なし 2018/10/23 (火) 10:02:45 2559d@7dea4 >> 31

これは草

44
名前なし 2020/04/18 (土) 12:59:18 ecb32@b2f0a >> 31

mazi?????知らなかった

35
名前なし 2019/03/17 (日) 21:17:27 a326f@f055b

いつの間にか畳まれてて草

36
名前なし 2019/03/17 (日) 21:17:53 a326f@f055b >> 35

画像1

45
名前なし 2020/06/10 (水) 05:50:21 404f9@63f13 >> 36

画像1
画像2

46
名前なし 2020/06/10 (水) 06:01:09 修正 404f9@63f13 >> 36

画像1画像2?[画像3]

37
名前なし 2019/03/18 (月) 07:25:57 0ccd8@fc78f >> 35

ほんとだ今まで意味不明な目立ち方してたから嬉しい

38
名前なし 2019/03/19 (火) 09:12:05 7c0ee@bd525 >> 35

こんな修正よりランク3にモドシテ…

39
名前なし 2019/04/27 (土) 17:20:28 修正 639b0@47bb5 >> 38

何いってんの。今までどれだけの突撃砲乗りがこの板にHE当てられて殺されたと。

40
名前なし 2019/04/27 (土) 21:27:01 4d1dc@6305e

ホント嫌いコイツ(ソ連BR3.3)

41
名前なし 2019/04/28 (日) 00:24:18 31c51@4500b >> 40

大丈夫、みんな嫌いだから。

42
名前なし 2019/04/28 (日) 11:17:26 32688@e16df >> 41

この子に乗ってる側の時は好きよ

43
名前なし 2019/07/14 (日) 22:11:59 12a22@7ed4d

Ⅲ突の修理費がネックになってあんまり使ってないなw

47
名前なし 2020/06/12 (金) 20:19:21 4ffa5@ecab7

車体を傾ける時は右側を差し出すように意識しないとな…左側差し出したら3名一直線に抜かれてしまった   左利きだからか知らないけど癖でどうしても左足から前に出すように、車体左を前に突き出したくなっちゃうんだよなぁ

48
名前なし 2020/06/12 (金) 20:20:13 6f1ac@397d4 >> 47

武士道戦車

60
名前なし 2020/11/29 (日) 23:15:27 93421@976da >> 47

めっちゃ分かりみ(←左利き)

61
名前なし 2020/11/30 (月) 23:15:46 3e622@4a215 >> 47

右利きなんで右を晒して爆散四散しています

49
名前なし 2020/07/03 (金) 10:41:54 11f2a@1ffc3

BRが2.7に下がって、戦場がやべえことになってる・・・

50
名前なし 2020/07/03 (金) 10:57:50 03d73@57513 >> 49

ページ間違ってるぞw

53

すまぬ、3号突撃榴弾砲と間違えた・・・それだけ動揺しちまったんだ

51
名前なし 2020/07/03 (金) 11:38:30 c78ea@e38f2 >> 49

こいつが2.7か...

55
名前なし 2020/10/16 (金) 18:26:19 0f7b0@a7ac7 >> 51

揚げ足取るなや

54
名前なし 2020/09/20 (日) 22:18:35 0bbca@90fb3

HEATの加害ちょっと前までM4の車体狙えばワンパンか致命傷だったのに最近ナーフされたのか車体当てても操縦主か無線士しか気絶しない(m4a3(105)と同じ加害力て感じ)

56
名前なし 2020/10/16 (金) 18:30:04 792c4@cb67f >> 54

今までは砲弾の判定が点だったのが各砲弾ごとのサイズを導入した結果モジュール吸収が起きやすくなったんだと思う

57
名前なし 2020/10/17 (土) 00:32:07 34523@1838f >> 54

メタルジェットもダーツも、「太さ」が存在するようになったから、いろんな部分に引っかかって削られる

58
名前なし 2020/10/17 (土) 00:38:55 e3def@bc836 >> 54

StuH42Gと間違えてない?

59
名前なし 2020/11/29 (日) 23:15:00 93421@976da

めっちゃ分かりみ(←左利き)

62
名前なし 2020/11/30 (月) 23:17:41 3e622@4a215

最近ABでブルムベアのHEをシュルツェンが防いでくれてめっちゃ嬉しかった

63
名前なし 2020/12/22 (火) 23:23:11 5bd6b@a0228

普通にこの車両強すぎる。

64
名前なし 2020/12/23 (水) 04:36:18 e63a2@3c605

課金4号で金稼ぎしてたからいつの間にか開発してたから使おうと思ってるけど、駆逐戦車はFV4005くらいしか使ったことないからイマイチ運用が出来てなくてやられるんだ。誰か助けて

65
4005使ってるってことはRBよね? 2020/12/23 (水) 05:47:45 修正 416a9@0294a >> 64
67
名前なし 2020/12/23 (水) 07:07:45 e63a2@966e3 >> 65

なるほど、撃たせて撃つ戦法かありがとナス。モードはRB

70
名前なし 2020/12/23 (水) 07:16:20 修正 1a7a9@50b6d >> 65

水を差すようだけど撃たれるときにクイっと傾けると純粋な防御性能と謎弾きは増えるが、3突は妙な隙間から弾が入ってくる事が多いから変な撃破され方をしても深呼吸だぞ

71
名前なし 2020/12/25 (金) 06:57:44 e63a2@0fb57 >> 65

発狂しかけてたから助かった(砲楯辺りから貫通された)

91
名前なし 2022/02/01 (火) 15:17:47 5dc83@ab065 >> 65

105mm?こいつは75mmでっせ

92
名前なし 2022/02/02 (水) 00:02:10 940d3@121e9 >> 65

このランクじゃ別段固くもないし42の説明なんやろねおそらく

66
名前なし 2020/12/23 (水) 06:30:07 1a7a9@50b6d >> 64

課金4号の80mm部分で弾を受けれると考えればそこそこ耐えると思われがちだが、実際は操縦手バイザーから串刺し即死がよくあるので、なるべく自分から撃ちに行かず敵がよく来る射線でじっと待って、少し遠めから撃ち合うスタイルが一番いいと思うぞ。追加装甲を開発すればシャーマンやT-34の砲弾を防ぐ事が増えるから過信しなければコイツなりの良さはある

68
名前なし 2020/12/23 (水) 07:09:58 e63a2@966e3 >> 66

57ミリは絶コロ了解!

69
名前なし 2020/12/23 (水) 07:13:04 1a7a9@50b6d >> 66

57mmに刺されたら運がなかったと思って(無慈悲)まあでも変な凹凸のおかげで命拾いして返り討ちも出来る事もあるし

72
名前なし 2021/03/01 (月) 11:02:22 cb588@e9ec2

開発を進めて鋳造のザウコップ防楯に換装できるようになればかなり生存率上がりそうなのに……

73
名前なし 2021/03/01 (月) 15:55:30 5f479@a1b62 >> 72

地味に防楯周り抜けること多いよね

74
名前なし 2021/03/01 (月) 20:14:15 修正 d1a65@948b5 >> 72

APCBCメインの車両に乗っててこれにばったり遭遇してとっさに防盾抜いても真後ろには意外と何もないので弾が虚しく素通りしていく事が多々…

75
名前なし 2021/03/09 (火) 00:04:23 c9753@c7591

今となっては別になんか影響が出る話ではないが、今のモデルの防弾版の倒す向き逆だよね

76
名前なし 2021/03/15 (月) 02:53:52 ec092@c046a >> 75

ちょっとググったら、機銃用の防盾が前に倒れてる写真もあったけど、ようつべで動態保存車の動画を見ると後ろに倒れてるみたいよ。

77
名前なし 2021/05/08 (土) 21:05:57 12a22@84796

シェルツェンついてるけど、このBRだとあんまり意味ないね

78
名前なし 2021/05/08 (土) 21:46:05 07f22@c64ea >> 77

余程HEATメインじゃないと無意味だねぇ…

79
名前なし 2021/05/08 (土) 22:43:52 7267c@1537b >> 77

最近アッパー調整受けた大口径榴弾系なら防げるかも?

80
名前なし 2021/05/25 (火) 14:20:16 225a8@3b043

こいつイタリアツリーではⅢなのに、なんでこっちではⅡなんかねー…。

81
名前なし 2021/05/25 (火) 15:53:30 19cca@5437f >> 80

普通に車両数合わせと思われ 他にも(JP)M24とかがそう

82
名前なし 2021/07/23 (金) 21:31:58 56d89@2a30c

攻守ともに平均より高いし、安定してキル稼げるから好き。
ただ欲を言えば機銃がほしいかも(?)

83
名前なし 2021/07/23 (金) 22:31:15 42e78@bec94 >> 82

装填手席の頭上にMG34の生えた銃塔と車長席の後ろの外にMG151/20を搭載した三突G型の写真があったなそういえば

84
名前なし 2021/08/18 (水) 07:40:01 0a003@efbd7

弾薬何をどれくらい使ってる?

85
名前なし 2021/08/18 (水) 09:39:53 3c61c@6e0f2 >> 84

APCBCを17発ほど。マップによっては30とか持ってく

86
名前なし 2021/08/18 (水) 10:29:18 0a003@efbd7 >> 85

上でHEAT強いって言ってたけどAPCBCで事足りると思うんだけどな

87
名前なし 2021/08/18 (水) 18:44:40 07f22@703f2 >> 85

HEATは2.7の方と混同してる話では?

88
名前なし 2021/08/18 (水) 18:59:51 3c61c@6e0f2 >> 85

3.0のStuH 42 GならHEAT使うメリットあるけどこいつのHEATは貫通力がAPCBC以下だから使うメリット無いよ

89
名前なし 2021/10/27 (水) 07:20:27 e3d3d@4855e

回転砲塔の中戦車よりも、この子が強いってのはどういうことなんだろ

90
名前なし 2021/10/27 (水) 08:27:11 70c7e@bb477 >> 89

車高が低いから被弾面積が少ない、正面だけなら硬めだから弾きやすいってのがある。とは言ってもエンジン撃たれたら簡単に無力化されたりNDKがキツかったりとかあるから一概に強いとは言えないのだよ

93
名前なし 2022/10/10 (月) 12:16:57 修正 2711f@84c66

IV号戦車H/Jと同じ48口径で使用してる砲弾も同じで初速まで同じなのになぜこんなに山なりの弾道なんだろう

94
名前なし 2022/10/10 (月) 12:23:38 11952@c590d >> 93

照準器の倍率が違うからそう見える

95
名前なし 2022/10/10 (月) 12:49:06 修正 4b07a@7dd44 >> 94

これだから高倍率嫌いなんだよな。コイツで狙撃なんてするもんじゃないからインファイトだと距離感狂わされるだけ

96
名前なし 2022/10/26 (水) 12:59:02 24f21@41fc9

4号のBRが下がってから使ってないなぁ(デッキが組みにくくなったなぁ)。なんで同じ貫徹力で装甲もそこそこあって回転砲塔のH型がこの子より格下なんだよ…

97
名前なし 2022/10/26 (水) 13:17:34 b80c7@e89b1 >> 96

せめてランクⅢなら使う理由があるんだけどね...おかげで乗り手が少なくて調整されないいつものって感じが

98
名前なし 2022/10/26 (水) 17:58:55 ca94b@42829 >> 97

どうせこの子もBR下んじゃねぇの?ドイツだし…。

99
名前なし 2022/10/26 (水) 18:21:48 27ae7@1ee5e

空いた枠に四号突撃砲入れて欲しい

100
名前なし 2023/06/15 (木) 22:56:07 03f84@09e1c

予備履帯と普通に着けてる履帯の幅違くない?それとも実車もそういうつくりなんか?

101
名前なし 2023/06/15 (木) 23:04:41 修正 0b934@7ab60 >> 100

Ostkettenを外せば同じになるやろ Ostketten装備時に予備履帯のモデルが変わらないのはgaijinの怠慢

102
名前なし 2023/06/15 (木) 23:11:35 2a196@046f2 >> 101

この写真を見る限り予備履帯もostkettenっぽいな リンク1 リンク2

103
名前なし 2023/06/16 (金) 12:12:07 626fb@d2970

Ostkettenって悪環境用履帯みたいなもんやったんか。初めって知ったわ。ただの名前だけかと思っとったわ

104
名前なし 2023/06/16 (金) 20:25:49 d7420@c8aa2 >> 103

ost:東部 ketten:履帯 だったと思うので、悪環境用というか雪用履帯やね。

105
名前なし 2023/10/12 (木) 14:33:24 3ba54@a9f05

いつの間にか一次弾薬庫設定されとるやんけ