WarThunder Wiki

Yak-3P / 166

183 コメント
views
7 フォロー
166
名前なし 2024/02/20 (火) 00:52:40 f5ef4@05cd7

yakってどう扱えば良いのだろうか。スピットには頭を取られるし、高度を下げればスピットと日本機達が降ってくる。高度を上げても低高度向けってのもあってキツいし… ここまで苦手なレシプロは初めてだ。どなたか戦い方をご教授下さい…

通報 ...
  • 167
    名前なし 2024/02/20 (火) 03:53:09 31565@6c775 >> 166

    敵が降ってくるまで待って、後は水平方向に一撃離脱を繰り返す。基本的な立ち回り方はラボーチキン等の他のソ連機と一緒。まぁそもそもYak-3Pがそこまで強くはないんで、これで扱い難さ感じるのは当然。ヤコブレフなら無印Yak-3、Yak-9U辺りが強いから、そっち使うのが良いよ。

    168
    名前なし 2024/02/20 (火) 04:53:55 f5ef4@05cd7 >> 167

    やっぱ低中高度の一撃離脱が主になる感じなのか… いや、箱から3Tが出たもんで、コイツをまず練習してから乗り換えようとしたんですよね…  やっぱBR比でキツいか…後何気にWEPを使えないのは痛い

  • 169
    名前なし 2024/02/20 (火) 07:57:22 9c5d5@fcd43 >> 166

    アメリカ、ドイツ相手なら上からふってこられても大丈夫だし日本機に次ぐターンファイターでこいつはe保持良好だから一機ずつ引き込んで格闘戦もできるよ

    170
    名前なし 2024/02/20 (火) 14:54:39 f5ef4@05cd7 >> 169

    どっちかって言うと低速域での格闘がいいのだろうか。アメ機は高速域だとかなりの旋回性能発揮するし…

    171
    名前なし 2024/02/20 (火) 15:00:07 修正 9c5d5@fcd43 >> 169

    すまんターンファイターじゃなくてエネルギーファイターだわ 速度のせて縦にグルグル回ると引き剥がせるって感じ アメ機は高速では動けるけど重いから姿勢を変えるのにエネルギーがいるからすぐ鈍くなる コルセアとかは粘ってくるけど

    172
    名前なし 2024/02/20 (火) 15:31:30 1eb34@8fdd3 >> 169

    純粋な旋回半径は高速域でも低速域でもアメ機相手なら大体の奴に勝ってるけど圧勝ってほどではないから、エネルギーに差をつけていく戦い方がいいだろうね。まず最初にやるべきはこいつ捨ててほぼ同じ機体性能でBR下がった無印yak-3に乗る事だと思うけど

    173
    名前なし 2024/02/20 (火) 18:01:28 f5ef4@05cd7 >> 169

    立ち回りとしては、3000〜4000に上昇→アメ機やらスピットが降ってくる→緩降下でエネルギー揃えてエネルギー戦闘 って感じの認識でおk?

    174
    名前なし 2024/02/20 (火) 18:17:41 9c5d5@fcd43 >> 169

    ソ連レシプロの最強ランクに入るのになぁ… もしかするとABかな それならアドバイスできないわ 味方がワチャワチャしてるところでちょっかいかけるくらいかな

    175
    名前なし 2024/02/20 (火) 18:38:25 f5ef4@05cd7 >> 169

    いや、RBですよ。 日本機やらアメ機は役割がはっきりしてる感じだっけど、コイツは悪い言い方をすれば、器用貧乏な感じがして…

    176
    名前なし 2024/02/20 (火) 18:44:19 9c5d5@fcd43 >> 169

    実際その通りで状況を見極めて立ち回るんだよ 特にコイツは20mmを得た変わりに回りが強くなってるからその分シビアでもあるけど それが分かればランク4のlaやyakが強いと感じるはず

    177
    名前なし 2024/02/21 (水) 03:43:12 f5ef4@05cd7 >> 169

    場数踏んで、扱えるようにならないとな、頑張ります