マスタングなら降下タイミング合わせれば結構追いつける。飛行機次第では有効射程にすら入れられないね…
メッサーだとどうすか?
相手が曲がってくれない限り難しいと思う 降下加速も直線飛行もコイツのほうが速い
やっぱヘッドオンしかないすかね?
メッサーFやG-2辺りでもタイミングを上手く合わせればいけるけど、基本的には葉2氏の言う通り曲がって貰わないと厳しいね。ハイヨーヨー時や上昇中、降下開始して速度が乗る前とかに仕掛けないと捕まえられないと思う。ガン逃げを追うのは時間とエネルギーの無駄遣いでしょう。
牽制射撃して曲がってくれなかったら再上昇すればいいですか?
とりあえず再上昇で良いと思います。私がメッサー側ならそうすると思う。ワイバーン側としては牽制射撃されても懐に入られない距離なら振り切っちゃえってなるから、そこから一度仕切り直しかな。状況次第だからこれが正解!とは言えないんだけども・・。
ちなみに双発タンクだとどうすか
メッサーなら上から発見できれば降下増速で撃墜のチャンスはあると思う、もし追いつけない態勢ならそれは既に発見接敵に失敗しているので無理に狙わなくて良いかな。これが日本機だと、相手がミスをしない限り、まず追いつけないのでどうしようもないです
Ta154かな?Ta154も水平では追いつけないと思う。基本はMe109と同じでしょう。メッサーだと格闘戦に持ち込めば勝算があるけど、Ta154だと格闘戦は厳しいかな。その代わりにヘッドオンが選択肢として出てくるね。どっちにしろヘッドオンやインファイトするかどうかの選択肢は優速のワイバーン側にある訳だから、如何にしてその状況を作り出すか駆け引き次第やね。
皆さんありがとうございました!
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
メッサーだとどうすか?
相手が曲がってくれない限り難しいと思う 降下加速も直線飛行もコイツのほうが速い
やっぱヘッドオンしかないすかね?
メッサーFやG-2辺りでもタイミングを上手く合わせればいけるけど、基本的には葉2氏の言う通り曲がって貰わないと厳しいね。ハイヨーヨー時や上昇中、降下開始して速度が乗る前とかに仕掛けないと捕まえられないと思う。ガン逃げを追うのは時間とエネルギーの無駄遣いでしょう。
牽制射撃して曲がってくれなかったら再上昇すればいいですか?
とりあえず再上昇で良いと思います。私がメッサー側ならそうすると思う。ワイバーン側としては牽制射撃されても懐に入られない距離なら振り切っちゃえってなるから、そこから一度仕切り直しかな。状況次第だからこれが正解!とは言えないんだけども・・。
ちなみに双発タンクだとどうすか
メッサーなら上から発見できれば降下増速で撃墜のチャンスはあると思う、もし追いつけない態勢ならそれは既に発見接敵に失敗しているので無理に狙わなくて良いかな。これが日本機だと、相手がミスをしない限り、まず追いつけないのでどうしようもないです
Ta154かな?Ta154も水平では追いつけないと思う。基本はMe109と同じでしょう。メッサーだと格闘戦に持ち込めば勝算があるけど、Ta154だと格闘戦は厳しいかな。その代わりにヘッドオンが選択肢として出てくるね。どっちにしろヘッドオンやインファイトするかどうかの選択肢は優速のワイバーン側にある訳だから、如何にしてその状況を作り出すか駆け引き次第やね。
皆さんありがとうございました!