WarThunder Wiki

Wyvern S4 / 863

1253 コメント
views
7 フォロー
863
名前なし 2022/01/04 (火) 10:22:40 982b7@4d2ea >> 862

マスタングなら降下タイミング合わせれば結構追いつける。飛行機次第では有効射程にすら入れられないね…

通報 ...
  • 864

    メッサーだとどうすか?

  • 865
    名前なし 2022/01/04 (火) 10:37:02 fb66f@d6002 >> 863

    相手が曲がってくれない限り難しいと思う 降下加速も直線飛行もコイツのほうが速い

  • 866
    名前なし 2022/01/04 (火) 10:41:04 3d3f6@bb2f2 >> 863

    やっぱヘッドオンしかないすかね?

  • 867
    横から 2022/01/04 (火) 10:41:25 d7e5f@d72e7 >> 863

    メッサーFやG-2辺りでもタイミングを上手く合わせればいけるけど、基本的には葉2氏の言う通り曲がって貰わないと厳しいね。ハイヨーヨー時や上昇中、降下開始して速度が乗る前とかに仕掛けないと捕まえられないと思う。ガン逃げを追うのは時間とエネルギーの無駄遣いでしょう。

  • 868

    牽制射撃して曲がってくれなかったら再上昇すればいいですか?

  • 869

    とりあえず再上昇で良いと思います。私がメッサー側ならそうすると思う。ワイバーン側としては牽制射撃されても懐に入られない距離なら振り切っちゃえってなるから、そこから一度仕切り直しかな。状況次第だからこれが正解!とは言えないんだけども・・。

  • 870

    ちなみに双発タンクだとどうすか

  • 871
    名前なし 2022/01/04 (火) 10:56:01 修正 43d7e@01ba8 >> 863

    メッサーなら上から発見できれば降下増速で撃墜のチャンスはあると思う、もし追いつけない態勢ならそれは既に発見接敵に失敗しているので無理に狙わなくて良いかな。これが日本機だと、相手がミスをしない限り、まず追いつけないのでどうしようもないです

  • 872

    Ta154かな?Ta154も水平では追いつけないと思う。基本はMe109と同じでしょう。メッサーだと格闘戦に持ち込めば勝算があるけど、Ta154だと格闘戦は厳しいかな。その代わりにヘッドオンが選択肢として出てくるね。どっちにしろヘッドオンやインファイトするかどうかの選択肢は優速のワイバーン側にある訳だから、如何にしてその状況を作り出すか駆け引き次第やね。

  • 873

    皆さんありがとうございました!