WarThunder Wiki

Prendergast’s Spitfire FR MkXIVe

78 コメント
views
7 フォロー

Prendergast’s Spitfire FR MkXIVeコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Prendergast%A1%C7s%20Spitfire%20FR%20MkXIVe

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 00:27:50
通報 ...
  • 最新
  •  
21
名前なし 2018/07/03 (火) 19:18:13 e35c3@65b86

この機体、今回のセール後になくなってしまうらしいから気になってるんですが・・・。情報すくなすぎぃ!ということで色々教えて詳しい人。ちなRB。

22
名前なし 2018/07/03 (火) 19:38:12 修正 f45df@f7ab1 >> 21

機体の情報だよね?? F.Mk.XIVとFR.Mk.XIVの関係はF.Mk.IXとF.Mk.XVIみたいな感じだと思えばいいはず。F.Mk.XVIと比べると、若干上昇が良くなり(6kまで体感20秒くらいかな?)、速度が30km/h早くなり、代わりに旋回は弱くなった。やっぱりグリフォンだし、旋回に巻き込んで殺すんじゃなくてジンキングしながら逃げるような敵を追い回すのに向く。つまり対独なんかは得意な方。あと、ロールが速いからダイブ時に照準が合わせやすく、離脱はアプデで苦手になった。でもまぁ一撃離脱はかなりしやすいよ

23

高度6000まで20秒ってABの話じゃないの?

24
名前なし 2018/07/03 (火) 20:55:11 f45df@f7ab1 >> 22

すまん、差が20秒くらいってことだ

25

詳しく教えてくれて感謝!英国ツリーあまり進めてないから、テストフライトで乗り比べられなくて困ってた。たしかに一撃離脱はやりやすそう。でもなんだこのE保持力のなさは(絶望)

26
名前なし 2018/07/03 (火) 21:30:30 f45df@f7ab1 >> 22

きれいなE保持してるだろ。嘘みたいだろ。2000馬力級なんだぜ、それで

27
名前なし 2018/10/06 (土) 04:12:44 43f3b@b0be1

いくらなんでも水平飛行で500kmph出るか否かと言うのはおかしいのでは…IASであることを考えても

28
名前なし 2019/06/11 (火) 00:20:20 43e1c@d065b

今買えるのかどうか分からないけど、成層圏気流に出てきたスピットってこの型で合ってますか?

29
名前なし 2019/06/11 (火) 01:56:25 2c3d4@42929 >> 28

違います。成層圏気流に出てくるスピットは未実装です

30
名前なし 2019/06/11 (火) 02:23:17 43e1c@d065b >> 29

そうでしたか、ありがとうございます。

31
名前なし 2020/02/26 (水) 16:59:22 8e6ef@a1949

今買おうとしたらこの子がいなくて...もう購入出来ないのでしょうか?

32
名前なし 2020/02/26 (水) 17:15:43 3f9f7@9c6ae >> 31

ガチャで出るよ

33
名前なし 2020/02/26 (水) 18:02:10 8e6ef@a1949 >> 32

ここで聞く話ではないかもですがガチャはどこで見れますか?

34

ガチャはアイテムショップから出来る。1回299GE そして謝らなくちゃいけないけど、ガチャで出るのはMkXLVeじゃなくてcの方だった。

35
名前なし 2020/02/26 (水) 18:50:40 8e6ef@a1949 >> 32

つまり購入できないと(´・ω・`)

36
名前なし 2020/04/28 (火) 18:14:17 181d8@d2271

機体がグラグラするし、舵重過ぎるんだけど...

37
名前なし 2020/09/20 (日) 19:37:55 adbdc@4ff1d

偵察カメラを搭載してる分、他のMk.XIVより重量が増えていたりする?

38
名前なし 2020/10/07 (水) 22:28:18 6a461@20e90

ベルト何がお勧めですか?

39
名前なし 2021/04/05 (月) 16:52:35 64bf4@450e1

こいつエネルギー保持も中途半端だし器用貧乏やな・・・タンクとかスピットFLとか、何かで頭一つ抜けてる機体がやっぱり強い。

40
名前なし 2021/04/23 (金) 22:29:03 d42ad@8a456

縦が強いって書かれてるけどメッサー、マスタングと比べてどんな感じ?

41
名前なし 2021/04/24 (土) 04:41:17 d7e5f@79b2e >> 40

これってスピットが強かった時代の名残じゃ無い?

42
名前なし 2021/05/07 (金) 22:00:02 44f90@7bebe

再販きたけど、今買うとしたらどう?オススメできる?

43
名前なし 2021/05/08 (土) 03:55:24 ca215@4f0e1 >> 42

①ガンガン昇る②クルクルロールする③カッコいい④ホカホカエンジン⑤時々仕事するカスパノ⑥遅い⑦ド貧乳なエネ保 ドーラやグスタフ達にナメプされても、冷静な英国紳士におすすめ

44
名前なし 2021/05/08 (土) 05:14:17 aab07@01f89 >> 42

報酬のいいグリスピ以上でもそれ以下でもない

47
名前なし 2021/05/09 (日) 05:54:28 653a4@d5684 >> 44

何となくグリスピの中では一番使いづらく感じてあまり乗ってない。より一撃離脱特化で、スピットらしさは薄いかも。まあコレクションとして、あるいはスピットファンなら買っとく価値はある。そうじゃなければ他のグリスピへ。

45
名前なし 2021/05/08 (土) 18:57:31 d06a7@5413a

意味分かんないくらい登って草 LFよりエンジンが冷えるからWEPガンガン炊けるのも○

46
名前なし 2021/05/08 (土) 22:28:52 7a07e@25649 >> 45

なんか通常ツリーのよりWEP加熱マシになってる...?登るし冷えるし悪くないね

48
名前なし 2021/05/15 (土) 16:40:01 79ad2@0e2a0

14cと比べてみて性能の差はどんな感じですか?

49
名前なし 2021/05/15 (土) 17:49:22 修正 d06a7@5413a >> 48

FR14はエンジンが何故か他のMk14より加熱しにくいのでWEPが気楽に使えるのはいい点 乗り心地的にこっちは後期グリスピに近い気がするから曲がる正統派スピットに乗りたいなら14cじゃないかな

50
名前なし 2021/05/15 (土) 18:08:43 79ad2@0e2a0 >> 49

なるほど。エンジンが加熱しにくいのはいいですね。14cは持っていて、乗っていて、楽しいですが、後期グリスピの感じも好きなので、来年、買いたいと思います。二年連続買い損ねているので、来年こそは・・・。

51
名前なし 2021/05/16 (日) 07:30:52 3453c@d5684 >> 48

14CとMB5の中間くらいの乗り味。

52
名前なし 2021/05/23 (日) 16:47:52 79ad2@038ff >> 51

なるほど。両方、持っているので、その例えは分かりやすいです。益々、気になってきました。

60

再販で購入し、何戦かやってみたので、感想を。確かに、14cとMB5の中間のような印象でした。また、正直、エンジン加熱は他のスピットとあまり差が分かりませんでした。さらに、c翼に慣れ親しんだ私にとってはe翼は違和感を感じるものとなりました。ですが、見た目が好みであることと、決して曲がらない訳ではないので、鍛練を積めば、戦果を上げられそうな気がします。長文失礼しました。

53
名前なし 2021/06/27 (日) 15:28:49 653a4@ca717

やっぱりノーマルウィングの方が乗りやすいな。

54
名前なし 2021/09/15 (水) 22:59:07 d42ad@8a456

再販くるね イスパノの威力上がったっていう噂の今なら強いかも?

55
名前なし 2021/09/16 (木) 15:38:31 4ec20@38dd5

再販来たので居ても立っても居られず購入。マウザー級の威力を手にしたイスパノが輝く。切断翼の鋭い切り返しをグリスピの性能で使いたかった俺にぴったりの機体だ。

56
名前なし 2021/09/23 (木) 17:58:55 cf989@7ae9b

曲がって登ってエネ保持ないp-51見たいな感じでおもろいね。独米機相手には普通に旋回で勝てるし タンクH相手はなんとか高速域でのシザースに持ち込まないと4ぬけど

57
名前なし 2021/09/25 (土) 20:12:53 5bac8@a7de7

再販ってもう終わりました?

58
名前なし 2021/09/25 (土) 20:44:52 d06a7@5413a >> 57

とっくの昔に

59
名前なし 2021/09/25 (土) 20:58:04 5bac8@a7de7 >> 58

それは残念。 情報ありがとう

61

こいつに乗ってるとどうせ曲がらないだろうと舐められてるのか相手がよく格闘戦に乗って(挑んで?)くるな。加速やE保持が僅かに改善されてフォッケ並みのロールもあるから総合格闘能力はむしろ向上してるのだが。回避もしやすくなったし。

62
名前なし 2021/10/03 (日) 01:00:39 826ea@8a456 >> 61

翼端切りだからエネ保持悪化してるのかと思ってたけど改善されてるんだ、知らなかった

63
名前なし 2021/10/07 (木) 02:36:09 4ec20@38dd5 >> 62

体感だけど、通常翼端よりも速度を維持しやすいし、エネルギー戦闘をしやすい。それでも良いとは言い難いが…

64
名前なし 2021/10/07 (木) 12:50:37 d7e5f@ed1a6 >> 62

通常翼より曲がらないからその分のEロスが少ないんじゃないかな?私も通常翼よりE保持が良く感じますけど、通常翼みたいな旋回をしない(出来ない)からE保持が良くなったと感じてるのかも。

65
名前なし 2021/12/07 (火) 18:37:59 1f3c5@8a715

通常翼より限界速度上がってるっぽくて900くらいまでなら大丈夫なのね。fwとかtaに余裕で追従できてシザースも圧倒できるから良き

66
名前なし 2021/12/16 (木) 07:05:49 2d4ac@5413a

この子に乗る度にスパイトフルが欲しくなってしまう 2300馬力のグリフォンに更なる降下耐性、火力もパノ4門とFRの全てをパワーアップしたみたいな機体なんて楽しくない訳が無い 7.0でいいから欲しい

67
名前なし 2021/12/16 (木) 10:04:08 6113e@34706 >> 66

2050馬力のMk.24がAB6.0、RB7.0なので、木主がABを対象に言ってるとするとRBのBRがどうなるか……

68

対象はRBや(小声) 翼の形状的に旋回性能はもっと落ちてそうだから速度とトレードオフで7.0になるんでないかなぁと思ったけどどうなんだろね 最悪7.3までは覚悟してるけど

69
名前なし 2021/12/28 (火) 17:34:14 47749@c794f

こいつの次の再販が待ちきれない

70
名前なし 2022/09/16 (金) 08:49:31 1eb34@8fdd3 >> 69

再販来てるらしいよ

71
名前なし 2022/09/16 (金) 20:01:07 修正 cc7ac@5413a

惑星唯一のクリップドグリフォンスピット、買う価値は絶対あると思うので前から欲しいと思ってた方は迷わず買って欲しい

72
名前なし 2022/09/16 (金) 21:32:51 修正 15760@2021d

コイツ瞬間的にコントロールタイプをシミュレーターにして機首上げとロールを同時に押しっぱなしにすると上手い具合に捻れながら一気に失速するから、完全にスピンする前にマウス照準に戻すと楽しい。実戦で使えないかなこの挙動…自信ある人使ってみて

73
名前なし 2022/10/22 (土) 09:35:56 94d49@5de35 >> 72

機種揚げにロールと逆のラダー踏み込むと一気に失速して戻せばすぐ復帰できますわね⋯後ろ付かれたときに使えるかもしれないですわ

74
名前なし 2022/11/20 (日) 06:22:43 3453c@276a2

グリスピのなかでも、どうにも上手く乗れない機体。上昇力と横方向の運動性能に優れるが、速度性能(特に水平~降下局面)はそこそこ、ロールは遅くエネ保持悪いというノーマルの長所と短所が、それぞれ逆方向に修正され、結果として中途半端な機体になっている気がする。これなら普通のグリスピとテンペを気分によって乗り換える方が幸せになれんじゃなかろうか?

76
名前なし 2023/04/09 (日) 11:51:09 f9dd4@892b5

スピットのくせにめちゃくちゃエネ保持良いな。若干速度不利だったとはいえ、G10で上昇維持旋回したら余裕で喰い付いてきやがった。

77
名前なし 2023/04/09 (日) 12:03:05 5eb58@26dd1 >> 76

急旋回のFMがバグってるだけだから維持旋回相手ならそんなもんでしょう

78
名前なし 2023/04/09 (日) 17:47:00 d7420@c8aa2 >> 76

スピット系列は曲がりすぎるのでエネ保悪いだけで、他の機体と同じくらいの旋回するならエネ保悪くないとよく言われる。よってマウスジョイだとエネ保良くなる(フラフラして使いにくいことこの上ないが)