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Mosquito FB Mk VI

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Mosquito FB Mk VIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Mosquito FB Mk VI

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 23:48:13
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20
名前なし 2017/10/09 (月) 19:20:14 ed511@b8296

もうすぐ開発終わりそうで楽しみにしてるんだけど、空RBでの乗り心地は実際どうよ?爆撃機/攻撃機を狩って基地を護るのがメインの仕事だと思って良い?単発機とやり合うのは無謀?

21
名前なし 2017/10/09 (月) 20:07:47 35e87@1ff34 >> 20

単発機相手は厳しいっすね....まぁボーファイターよりはマシか

22
名前なし 2017/10/09 (月) 21:05:27 修正 83696@38f4b >> 20

高度維持と一撃離脱を徹底して追われても旋回や回避で速度を落とさないように心がける事、追われた時は味方がすぐ駆け付けられる位置にいる事、回避機動や芝刈りや旋回をやりすぎてヘロヘロになった敵を狙う事、外しても追従せずに駆け抜けて安全確保まで再攻撃はしない事、常に頭上に気を配る事を心がければ十分戦えたよ。って言うか下手な単発機より曲がる速度域がある。イギリス版P38だと思えば行ける。自分は対爆撃機の方が被弾面積が大きいせいと20mmの威力が中途半端で辛かった。

23
名前なし 2017/10/09 (月) 22:29:14 11ce2@461da >> 20

前よりは戦いやすくなってる。BRが下がる前はとてもP-51 D-30と同じレートの飛行機とは思えない性能をしていたが最近ちょっと調整入ったのかだいぶ戦いやすい。この手の高速命な双発機としては速度限界が遅めなのは注意。

24

アドバイスどうも!開発完了したのでここを参考に飛ばしてみるよ。

25
名前なし 2017/12/28 (木) 23:48:10 ed511@d2204

重戦闘機は不遇とか言われてるけどこの子悪くないやんけ!未改修でも結構昇るし機首配置の機関砲は当てやすい。速度が乗ってれば意外とグイッと曲がってくれるのも良い。あとヘッドオンでエンジン片方死んだのに難なく基地に戻れて感激した。双発機は最高だぜ!単発機とは安心感が違うよ。スピットばっかだと飽きてくるし末長く楽しめそうだ。

26
名前なし 2018/04/01 (日) 17:35:57 f7014@abd7c

何でコイツイスパノが機銃と微妙に離れた位置についてんの…?当てづらいったらしょうがない

27
名前なし 2018/04/14 (土) 00:34:29 11ce2@461da

BR3.7にまで低下。ここまで下がるとだいぶパワフルな飛行機になった。前はBR4.7だったからな・・・どう考えてもP-51D-30と同じBRでいていい飛行機ではなかった

28
名前なし 2018/05/18 (金) 00:55:27 0b588@d2204

被弾して両エンジン死んだけどそのまま滑空して飛行場まで戻って来れた。ラダーで機体を傾けて無理やり減速、最後は胴体着陸でなんとかセーフ。気分はギムリーグライダー。

29
管制官 2018/05/18 (金) 01:21:40 d45d6@ab487 >> 28

もう助からないゾ

30
名前なし 2018/06/15 (金) 12:34:30 11ce2@461da

鹵獲サンボルが減ったこと+20mm強化でかなりマシな飛行機になった。今までが弱かったというよりポジションが完全にP-47の劣化版だっただけでポテンシャルはある飛行機だったんだな。

31
名前なし 2018/06/15 (金) 12:55:50 b90c0@59b07 >> 30

RBで開幕上昇してるとだいたいサンボルと鉢合わせる飛行機だったよな。あっちは単発機だから格闘でどうこうすることも出来ず、かといってブローニング8門に相手にヘッドオンは自殺行為。迂回上昇をすれば登ってる間に溶ける味方、戦況が固まってしまえばいくら高度優位があってもこの重い機体ではどしようもなく、一撃離脱は避けられ、数の差でじわじわとエネルギーを削られ追い詰められ…。嫌な時代だったね…。

32
名前なし 2018/06/15 (金) 19:11:52 fbb81@4a30c >> 30

普通にやると勝率三割くらいになる戦闘機(BR4.7時代とかにやってると特に)

33

BR3.7になった上に20mmbuffで空中リス、上昇値もいいので爆撃機(主にBV)最強ハンターと化した…はずなのだが乗ってる人はまだ非常に少ない。単発機相手でも普通に食えるし良い機体だと思う。唯一、降下制限速度がシビアなことぐらいか

34
名前なし 2018/06/23 (土) 11:54:24 3df30@794c8

ABも4.0くらいにならんかなぁ。P-61(4.0)に勝ってる点が特にないぞ。いや、あっちが低すぎるのか……

48
名前なし 2019/09/02 (月) 15:06:09 21ab2@28acc >> 34

爆撃機リロードになれば評価も変わるんだけどねー…

35
名前なし 2018/08/25 (土) 11:35:44 f6ee6@2398f

ザ・コクピットで見たことあるなコレ、最後はレーダ付きシュワルベとヘッドオンして相討ちになるんだよ

49
名前なし 2019/10/10 (木) 20:12:24 fa6aa@c0eec >> 35

映画の「モスキート爆撃隊(原題:Mosquito Squadron)」もいいぞ、一番の見どころは谷間の奥にあるドイツの燃料工場を爆撃するシーンだが、たぶんエリア88のタイトロープの元ネタだと思う

36
名前なし 2018/08/27 (月) 04:00:39 e9ce7@1ca3a

昔取ったきねつがが知らない間に凄い事になってんな 苦労して改修した分楽しませて貰おうか

37

何戦もRBで飛んでいるが楽しいなこりゃ。慣れて行けばかなり活躍できそうだわ。

38
名前なし 2018/08/28 (火) 18:21:30 411cd@bd061 >> 37

ピッチアップはいいけどロールとラダーが固まってエイムが付けられない.....

39
名前なし 2018/08/29 (水) 21:05:31 e9ce7@1ca3a >> 37

重戦闘機らしく狙いがつけにくいからしっかり位置取りと釣り上げするのが重要かな?じっくり戦う気持ちで使うと安定して2キルとかできた。

40
名前なし 2018/09/01 (土) 03:25:39 修正 df3f4@e57b2

各国に留学して数年ぶりにこいつを開発しようとステータス見たら凄いBR下がってんな

41
名前なし 2018/09/01 (土) 06:16:15 2734b@461da >> 40

さすがにBRが4.7は異常だった。P-51 D-30と同格はあり得ない

42
名前なし 2018/09/01 (土) 09:52:30 d3cb2@261e4 >> 41

というかP-61Cより上はな…爆撃機リロードだったらまだ許容できたけど

43
名前なし 2018/10/09 (火) 09:07:12 ef7f6@015de

SBだとコイツのFM狂ってない?異常に機体が横滑りする気がするんだけど

44
名前なし 2018/12/09 (日) 08:34:38 3179f@72853

タイフーンに対して運動性はあろか火力や爆装でもどっこいどっこいなのは辛い。うまい使い方はないのか

45
名前なし 2019/03/11 (月) 01:22:30 da0a5@71dfa

こいつって4000lbs積めたの?(某FPSの動画見て

46
名前なし 2019/03/11 (月) 22:49:43 f9a3d@eea49 >> 45

戦闘爆撃機型は積めない。爆撃機型なら積める。

50
名前なし 2019/10/10 (木) 20:16:27 fa6aa@c0eec >> 46

爆撃機型のMk. XVI(ブロックバスター)なら可能、爆弾倉をランカスターのパーツで拡張する必要はあった模様

47
名前なし 2019/03/13 (水) 01:01:55 35872@1affe

レーダー来たし夜間戦闘機型もほしいね。あとこれ木製だからレーダーに察知されにくいとかいう話だけどさすがにそこまでは再現しないだろうな・・・

51
名前なし 2019/10/19 (土) 02:19:56 fff7e@3e793

Me-410に慣れてしまっていて後方銃座ないの怖いんだけどこの機体は速度でなんとかする感じですかね?後ろつかれた時どう対処すればいいんでしょう。

52
名前なし 2019/11/09 (土) 22:21:02 f889e@8bbef >> 51

銃座が無い上、急降下性能に難があり、ダイブで敵機を振り切ることが出来ないため、ケツに付かれること自体が死を意味します。何をするにしても単騎でオラオラ突っ込むことは避け、友軍機の援護に徹すると良いでしょう。

53
名前なし 2019/12/14 (土) 05:06:41 266b4@5652f

以前よりも高速域で激しいロールやピッチ機動による過負荷で翼がもげたりする事が無くなってるよね、後はフラップは展開しようものなら間髪入れずにサイナラしてたのに380km/hまで耐えるようになってる…金属材料でも入れたんか…?

54
名前なし 2020/03/28 (土) 22:45:23 5dcaa@06615

後ろの方があまりにものっぺりしてて「あれ?テクスチャ品質下げたっけ?」ってなる

55
名前なし 2020/04/14 (火) 00:41:47 2734b@88fc2

200戦して勝率4割以下なんですが・・・コイツの上手い戦い方誰か教えて下さい 画像1

56
名前なし 2020/04/14 (火) 01:52:33 修正 35df3@4586a >> 55

そもそも双発重戦は対地か爆撃機の迎撃くらいにしか使えないぞ 上昇のないこいつで勝率を期待する方が間違い

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名前なし 2020/05/04 (月) 12:09:22 d6268@a7159

機首配置と空中スポーンで高度を抑えやすいのはいいが、BR的に高度は優位でも孤立しやすい。接敵するころのメッサーは大体上昇で速度カツカツなので、そのまま突っ込んでくれるとキルを取りやすい。あとやっぱり旋回戦はダメだね。P-38と同じようにはいかない...

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名前なし 2020/05/14 (木) 18:23:44 58dc9@e87ec

空RBで改修終わるまで乗ったけど殆ど対地攻撃機 開幕で軽く敵の頭抑えつつ味方の善戦を祈り、制空権を取れたら軽戦車と軽トーチカを破壊しつつ車両破壊ミッションの出現まで待つ 空対空は完全に上を取れてないと容易に回避される運動性なので非常に大変だった

59
名前なし 2020/05/14 (木) 18:25:59 58dc9@e87ec >> 58

装弾数が多いおかげで7.7mmだけでも軽トーチカ破壊出来るのはかなり良いポイントではあった

60
名前なし 2020/05/27 (水) 02:14:45 d6268@41ec8

アンクルトム?新しいロケットが追加されたね。

63
名前なし 2020/05/28 (木) 15:20:03 2bbba@5027c

SBの離陸時はスロットルをいきなり全開にしたほうがいいね、セオリー通りにそろそろと加速するとPファクターでふらつきだして脚を折ってしまって離陸できなかった。

64
名前なし 2020/05/28 (木) 15:43:37 16605@07bf9

アンクルトムは性能面(炸薬量)とかを見る限りタイニーティムと近しい性能っぽいね。陸RBで活躍する…かも?

66
名前なし 2020/05/28 (木) 16:47:05 16605@07bf9 >> 64

かと思ったけど重量が近いだけで炸薬量全然違うわ…ティムが60㎏近くに対しトムが10kg弱…道理で当たってもワンパンできねぇわけだ

65
名前なし 2020/05/28 (木) 15:51:54 5c811@72dbf

新しいロケット当たる気がしない…弾道の落下が激しいのと、左翼→右翼→胴体下左→胴体下右の準で発射されるけど翼下懸架と胴体懸架の着弾点違いすぎない?…