WarThunder Wiki

Mosquito FB Mk VI / 73

112 コメント
views
8 フォロー
73
名前なし 2021/06/23 (水) 00:24:00 修正 84af9@8ec8e

なんかだんだんRBでの戦い方が分かってきた。まず開幕で5000メートルくらいまで上昇して敵の頭を抑える。爆撃機は無視。敵が全員見えたら水平飛行に戻して速度を上げつつ高度の高いやつ(サンボルとかのアメ機かメッサーが多いと思う)に攻撃を仕掛けて降りてもらう。こっちは腐っても双発機なのでエネルギー同等〜優位な状態から仕掛けて直線で逃げればまず追い付かれない。これを繰り返してればそのうち味方の単発機ーズが敵を撃墜してくれる。決して自分でキルを取ろうとせずにとにかくエネルギーのある敵に降りてもらう。上空がきれいになったら手近なやつにダイブして一撃離脱を繰り返す。ここでも躱されやすく、なかなかキルは出ないが我慢。味方のために敵の速度を削ってやるつもりで戦う。直線で逃げてて味方が追い付けない敵がいたらようやく本領発揮、追い掛けてケツに20mmを打ち込んでやる。あとヘッドオンに乗ってくれる敵がいたら強気にキルを狙っていける。武装が機首に集中配置されていることと、最悪片肺になっても飛び続けられるという点からヘッドオンになれば単発機より有利だと思う。敵が片付いたら適当に軽トーチカをつまみ食いして飛行場に帰る。

通報 ...