WarThunder Wiki

Seafire FR 47 / 95

225 コメント
views
7 フォロー
95
名前なし 2020/10/17 (土) 12:13:10 37111@8f0f8

もしかしてMB.5買わなくてもこいつ開発すれば代用出来るのか?

通報 ...
  • 96
    名前なし 2020/10/17 (土) 12:24:44 a7155@bbb30 >> 95

    MB.5愛好家としてはFR47よかMB.5の方がマシだと思う。ただ、MB.5より優秀な課金機もいるし、所詮は趣味機体の域を抜けてないからわざわざMB.5を買うことはないんじゃないかな?

  • 97
    名前なし 2020/10/17 (土) 12:47:48 3d209@dd9f8 >> 95

    馬力の設定変なのかスピット、シーファイア系はWEPが爆熱、WEP無しだと500キロ越えるのもしんどいとか両極端な傾向が最後期型まであって、P-51D並みにスピード出せるマーチンベイカーはイスパノ4丁と二重反転グリフォンくらいしか共通点がないと思う。

  • 98
    名前なし 2020/10/17 (土) 12:51:59 aab07@3f145 >> 95

    これは性能ではなくロマンで乗るものだよ

  • 99
    2020/10/17 (土) 13:08:25 修正 37111@8f0f8 >> 95

    代用って書き方が悪かったかもしれない。どちらも二重反転でグリフォンで機体は重く、MB.5は戦闘機でFR47が爆装出来てヤーボ寄りって説明を見てると、開発に使わず趣味で乗るならMB.5に課金しなくてもFR47で楽しめるんじゃないか?と思った次第。対空して楽しむなら違うのは装弾数ぐらいで、乗り心地(機首の重さ、上昇速度、加速や最高速度)は同じ程度って事でいいんだろうか

    100

    機首の重さはFR47の方が軽いかな?MB.5はロールが速くて、その割に機首もスパッと安定しているから一撃離脱するのに使いやすくて好き。加速はどっちも微妙かと。上昇性能はFR47の方がまだマシかな?速度性能ならMB.5はこのBR帯でトップクラスに優秀だと思うよ。一度速度が乗ってしまえばスピット系統と違い、エネ保も優秀だしマスタングみたいな乗り味になってくる。ただ、ターンファイトするのは非常に厳しいからその辺はスピットみたいにいかないね。誰が言ったか辻斬り専用機って感じ。でもFRもMB.5も抜群にカッコいいしロマン溢れるから好き。

    104

    対空するならMB.5の方が戦いやすいけどFR47でも悪くはない、って感じだろうか。ありがとう

    105
    名前なし 2020/10/18 (日) 00:41:27 aab07@ebf93 >> 99

    対空するならBR上がってもLFやグリスピの方がマシだぞ

    106
    名前なし 2020/10/18 (日) 01:32:38 b46b7@364d7 >> 99

    wtは好きな飛行機に乗って戦うゲームでもあるので…

  • 101
    名前なし 2020/10/17 (土) 17:34:39 3deae@089ca >> 95

    現状は1個前のシーファイアMk17の方がエアプだけど戦場で他プレイヤーが乗ってるのを見ている限りでは乗りやすそうなんだよな。つい最近RBでFR47に久々乗ったけどBf109Kに何しても勝てなかったし、二重反転のロマンしか感じなかった

    102
    名前なし 2020/10/17 (土) 20:00:32 3d209@dd9f8 >> 101

    シーファイアmk17はmk15をバブルキャノピーにしたやつで、そのmk15自体がスピット8、スピット9ベースにグリフォン換装しただけのスピット12に近く、機首伸ばしたりペラ増やしたスピット14以降より小回りが利いて軽い。機銃が7ミリ残してるってこともあってドッグファイター向けって印象を受ける。mk47はmk22みたいな戦後型スピットに近い曲がらないタイプのスピットで加えて二重反転だからとても重い。

    103
    名前なし 2020/10/17 (土) 20:44:34 3deae@089ca >> 101

    FR47が曲がらないのは承知で、一撃離脱戦法に集中したいのは明白なんだけど、如何せん登らなさ過ぎてな…迂回して登ったとして戦闘してもエネ保持がいいわけでもないし…なによりカスパノだし(これはこの機体に限ったことではないが)。シーフューリーのほうがまだ戦いやすいかも

    107
    名前なし 2020/10/18 (日) 01:43:05 b46b7@364d7 >> 101

    シーファイアはmk14ベースだと思ってた😳マリスピベースだから乗り心地が違うんだなぁ