WarThunder Wiki

Seafire FR 47 / 199

225 コメント
views
7 フォロー
199
名前なし 2022/04/25 (月) 20:53:54 修正 298e9@cf442

カスバ(空戦RB)に居るコイツに乗ってる奴。本当にしつこく狙って来て煽るので完膚なきまでにボッコボコにする方法を知りたい。具体的に言うとヘッドオンからのこっち(零戦・イタ機)のRBで十分通用している回避機動に射撃官制レーダーでも搭載してるのかって位に合わせてくる。運良く避けてもHマスみたいに逃げてくのマジうぜえし悔しい

通報 ...
  • 200
    名前なし 2022/04/25 (月) 22:19:15 26329@2f015 >> 199

    そら初撃失敗したらエネ保と加速の悪さでジリ貧になるのが欠点の機体だから初撃エイムに全力かけて失敗したら逃げるのは当然。直線番長機体で何度も一撃離脱してエネルギー無くさせるしかないのでは。

    201
    名前なし 2022/04/25 (月) 22:50:33 修正 6aa1e@84735 >> 200

    ロールの速いやつに乗り換えるのがいいかと 零戦もイタ機(多分g55系列だろうけど)も敏捷じゃないから

    203

    直線番長でこのスピファより速い機体で万が一の格闘戦にも勝てる機体ってなんだろう?Hマスとかモスキート?

    206
    名前なし 2022/04/29 (金) 11:49:19 c06f0@a2ed6 >> 200

    雷電でいいんじゃない 旋回半径ちょっと負けてるかもしれないけど縦旋回混ぜればカバー出来るし追うのも逃げるのも雷電側が自由

    208

    雷電かぁ…やってみるよ。ありがとう

  • 202
    名前なし 2022/04/26 (火) 01:36:59 9e852@4cf63 >> 199

    零戦・イタ機相手だから一撃離脱を徹底しているだけでは?? FR47に限らず、曲がってもロールが早いわけではない零戦・イタ機相手ならそうしますよ。中てられづらい回避機動を身に着けつつ、去ってく敵の後ろを狙えるよう練習するのがお勧め。

    204

    下方向、斜め縦に投影面積も考慮して回避機動したけど本当に合わせがえげつなくて…絶対回避出来る方法とかあるのだろうか…

    205
    名前なし 2022/04/29 (金) 02:34:42 9e852@4cf63 >> 202

    始めに断っておくと「絶対回避出来る方法」はない。そのうえで、ヘッドオン時なら、まずは敵機の下方向にめがけて降下&加速(ヘッドオンには乗らない)。バレルロールも合わせながらがお勧めだけど、結局ゼロ・イタ機はロールが遅いから狙われやすいのはしょうがない。そこからシャンデルで切り返して敵の後ろを取る。シャンデルに持っていくタイミングが練習とか慣れが必要なところ。すれ違うギリギリから試してみるといいかも。

    207

    これやってるんだけどダメだわ。タレット相手してるみたいだわ