名前なし
2021/12/21 (火) 06:41:36
4ec20@38dd5
どうして皆サンボルとかは乗りこなせるのにコイツだけは酷評するんだ… スピットファイア系列のブランドに惑わされて最適な扱い方をできてないんじゃない?コイツはサンボルとかDマスみたいな運用をすれば相当輝く機体だぞ。
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エネ保持だったり速度がその2機より悪いからだと思う。その上BRがサンボルとかより高いからだと思う
まぁ燃費良くなかったり、継戦能力の低さとか有るから、物好きじゃない人からすれば酷評の標的になるよね(私はエース化するぐらいは好きです)
登って曲がってが戦闘機の本分なので
>> 178エネルギー差を覆すためのE保持も無ければエネルギー差を作るための上昇も無くないか?
>> 180それは単純に追いすぎ。こいつはマリスピではないからBfライクな運用はできない。話を戻すと20分以上残ってるときは微妙だけどそれ以下でかつ高度取ってるなら特に不満はないよこの機体。エアリスのMAPとかで20分やってみ。飛行場のときは流石に30分積むけど登ってる内に同じくらいに消費できるんでこれも同様。
迂回上昇ってのは(可能な限りヘイトが向かない状態で)然るべきタイミングで然るべき攻撃開始位置に自機を持っていくための手段であり、上昇力の有無に関係なく必須だと思うけどね。上昇力がある機体は掛かる時間が少ない分、選択肢が多く取れるのがアドバンテージだと思ってる。FRの上昇力の話から随分脱線させちゃってゴメンね。
その上昇良い機体に自機が初手で接触しなければ、或いは2:1の形に持ち込めてれば十分。ぶっちゃけた話、こいつで登り勝てなくて5.7スピットでなら登り勝てる機体なんてのはほぼ存在しない。もっと身も蓋も無い言い方するならダッシュ上昇だったらこのレートの連合機は基本的に同格枢軸機よりやや下に来るので。
最低燃料で飛ばしてるけど明らかに同格より飛行性能で劣ってるシーン多いんだけどな・・・
あと>> 172と>> 174は本当に上昇良く感じてるのか答えてほしいんだけど 他の機体ならもっと早く昇れてたり自機より上に味方機居たりすること本当に無いの?
迂回上昇論については全くもってごもっともなんだけど、それを持ってしてもFR47の上昇力がK-4やVK-107の次点ってのが釈然としない。勿論、人それぞれ評価する点が違うのは当然のことなんだけどね。
横からスマンが戦闘機でFR47に上昇負ける機体のが珍しいと思うよ。まぁ今って昔みたいに6000~7000から7~8機のメッサーの群れが襲いかかってくる(タンクやドーラを添えて)みたいなシチュ殆どないからFR47でも迂回してたらなんとでもなるのは同意だが。
同じく横からだが同格と比べて劣ってると感じる。仮に上を抑えたところで1対複数機になったときに突き上げ食らうとE保持悪くてそのまま食われることもあるしケツつかれた時にカウンター狙う場合かなりの速度出さないといけない。しかも速度出てる間に決めないと詰む場合が多くてキツい。そもそも突き上げられる状況に陥らない立ち回りができたりカウンターを確実に決めることができる超上級者なら大戦果を見込むことはできるけどそういう人たちでもこの子は好んで使わないと思う
スピットはE保持がない分を(速度保持かな?)上昇か旋回で補うから戦えるのであってその両方を失ったコイツは反転ペラのロマンしか残ってないのよ
腐ってもスパスピだから初動でエネルギーを蓄えられれば後は強いんだよね。でも高温マップだけはやめてくれ
こいつの真価はダイブ性能と高速域の旋回性能と操縦性にあると思ってる。上るのちょっと遅いけどだからと言って弱いとは思わない。高温マップだけは許さん