WarThunder Wiki

T-10M / 323

327 コメント
views
7 フォロー
323
名前なし 2023/12/22 (金) 10:41:52 5e2b9@b0476

RBで運用。装甲は格下のHEATでも抜けるから必要に応じてエンジンガードしないといけないけど、それさえ目を瞑れば16秒装填の高貫徹の炸薬入りAPをスタビ付き、しかも中戦車の足で持ち運び資本主義者の戦車をワンパンできるのでストレスが全くない。でもAPDSはマウスとかソ連系の他国車両相手にあった方が絶対いい。マウスの防楯脇とか手越くらいの車体装甲をとりあえず撃って抜けるのはありがたい。気をつけるべき相手はKPz/MBT-70みたいな空間装甲持ちとStrv103かな。自慢のAPDSでも有効打が出にくい

通報 ...
  • 324
    名前なし 2023/12/22 (金) 13:56:50 0847a@42902 >> 323

    エンジンルームが縦にかなり長いからHEAT系の弾やAPDS、なんなら初期のAPFSDSも戦闘室まで加害しないことが多いから、エンジンガードは過信は良くないけど結構使えるんだよね。