WarThunder Wiki

M4A3 (105) (FR)

42 コメント
views
7 フォロー

M4A3 (105) (FR)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/M4A3 (105) (FR)

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 15:16:22
通報 ...
1
名前なし 2020/05/01 (金) 12:49:25 c78ea@e38f2

強い。とにかく強い。本家と変わらんのかもしれないけどとにかく強いわ。最初は榴弾の威力に不満を感じたこともあったけどHEAT開発したらあとは装填速度と炸薬の無さを恨むのみになった。誰にでもオススメしたい車両だわ

2
名前なし 2020/05/01 (金) 12:52:18 d9e07@aacc3 >> 1

結局恨み残っとるやんけ 騙されんぞ

3
名前なし 2020/05/01 (金) 13:09:43 2d446@d7162 >> 2

装填速度以外はなかなかいいと思うぞ 結構無理効くかんじ

5
2020/05/01 (金) 22:01:25 修正 c78ea@e38f2 >> 2

これと砲塔旋回速度を除けばもう所謂OPって奴だぜ。上部の12.7mm機関銃もオープントップや格下戦車にクリティカルを与えられるくらい強力だし。

4
名前なし 2020/05/01 (金) 16:38:11 b8d03@9c7b3 >> 1

格下とマッチすれば乗員そこまで多くない戦車ばっかだしね。狙うとこ狙えればワンパンできる車両も多いし。個人的には装填速度より旋回速度の方が…

6

砲塔旋回なら車体も一緒に...って言ってもこいつ自体小回りあんま聞かないもんな

7
名前なし 2020/05/20 (水) 03:09:23 5dcaa@319e6

独低ランクRBやってたら遭遇しないはずのシャーマンが敵にいて「どういうこった!?」ってなったがフランスに追加されてたのか。フランス低ランクって固いやつが多いのにまた増えよってからに‥。

8
名前なし 2020/05/20 (水) 03:50:41 b6cd7@4fcf7 >> 7

ドイツやってたら米シャーマンとも普通に遭遇すると思うけど

9
名前なし 2020/05/20 (水) 08:57:41 6be2e@2af76 >> 8

低ランクRBをやってたら(敵に米が居なくて)遭遇しないはずの(105mm)シャーマンが敵にいて…とエスパー……ナイカ

10
名前なし 2020/05/20 (水) 15:04:52 d6329@8bf48 >> 7

BR2.0でデッキを組んでて、3.3のシャーマン(M4A1)が~って話でしょ

11
名前なし 2020/06/14 (日) 19:45:52 e5b3b@e81a5

これheat開発するまでやばい?防護分析で使ってみたら地雷臭しかせん

12
名前なし 2020/06/14 (日) 20:01:50 修正 c78ea@e38f2 >> 11

いや、低ランク相手だと12.7mmも相まって結構使える。正面や側面じゃなくて砲塔と車体の隙間のターレットリングとかを狙うといいぞ

13
名前なし 2020/06/14 (日) 20:28:22 07f22@3e942 >> 12

他にも相手の背中狙って燃やし尽くす戦法が出来るぞ…一応格上でも上面装甲次第で倒せる。(P40の背中に撃ちまくり三度燃やして撃破したけどやりようはある…)

14
名前なし 2020/06/14 (日) 20:34:02 e5b3b@e81a5 >> 12

ワンパンはできないってことね。装甲はある方みたいだし乗員にダメージ通るだけいいか

15
名前なし 2020/06/14 (日) 23:59:10 07f22@3e942 >> 12

側面隠して昼飯出来る環境だったら割と行ける、まあHEAT開発が最初に行えるから上手く行けば1試合で出来る。

16
名前なし 2020/07/22 (水) 18:03:38 52906@7159f

二号戦車に正面装甲抜かれたんだけど、有り得るのか

17
名前なし 2020/07/22 (水) 18:17:07 577c9@177ce >> 16

PzGr40なら200mで車体正面接合部・ガンポートを普通に貫ける

20
名前なし 2020/10/07 (水) 20:48:21 7bcec@a0804 >> 17

ガンポートは無理やぞと亀レス。あれ他のシャーマンと違って25mm+63.5mmの判定だからPzGr40どころか3.3帯の75mm砲ですら貫通できない部分となっている。

18
名前なし 2020/07/22 (水) 18:22:42 76064@a2d81 >> 16

それを調べるための防護分析なんで有効活用しましょうね

19
名前なし 2020/10/07 (水) 14:46:42 bca34@e377e

垂れるHEATの弾道、遅い後退と砲塔旋回除けば強い。2.7なら装甲も悪くないし

21
名前なし 2021/03/13 (土) 13:28:17 b6f76@56c00

BRの相対的にはジャンボ並の装甲を持ちながら機敏に動けるしテクニカルや駆逐車両をハルブレイクやM2で簡単に屠れるし格上にも十分通用するHEATを持っているからBR改訂が無い限りはフランス低ランクの星だね

22
名前なし 2021/03/13 (土) 17:44:56 07f22@c64ea >> 21

なお初期弾…

23
名前なし 2021/04/19 (月) 11:35:34 修正 bc218@a6792

本家と違ってこいつに加えてbisTarクルセとかいう連合の強車両オールスターデッキが組めるのが強すぎる ヤーボが無いくらいしか弱点ないんやないか

24
名前なし 2021/04/19 (月) 11:36:44 修正 e909d@aadfd >> 23

2.7~3.0以上でのB1とかゴミもいいとこだろ。とくにBis

25
名前なし 2021/04/19 (月) 11:42:52 bc218@a6792 >> 24

別にボトム引いたらクルセ出して敵が消耗した終盤にB1投入すればええんや トップ引かなくても終わりじゃないのが強いと思う

35
名前なし 2021/11/20 (土) 07:54:29 b2625@e1dfd >> 24

今はB1ほぼ確で3.0戦場放り込まれるから、この構成は全然アリ

26
名前なし 2021/06/30 (水) 12:46:40 32322@9f643

強い。HEバフのお陰か初期榴弾でも遭遇する戦車の大半は側面上面抜いて撃破できる。正面から対峙した時はHEATの出番。AMX-13(FL-11)と組んでランク3タスクが消化出来るのは凄く便利(日以外のM24がランク2落ちしたため、これより低いのは伊の課金M43)

27
名前なし 2021/07/13 (火) 14:19:06 修正 59a91@ef851

HEAT開発した後、HEAT乗せるの忘れてHEと煙幕弾だけで出撃という事態が数試合あったけどそれでもやっぱ強いよ シャーマン共通事項だけど煙巻きながら前進すれば前線も押し上げられるし、重戦車だから止められることもまぁない

28
名前なし 2021/07/13 (火) 15:07:39 2d4ac@2bfc8 >> 27

クソレスやけどこいつ中戦車やで…まぁ重戦車クラスに硬いのはわかる

29
名前なし 2021/07/13 (火) 15:10:44 112e5@551bf >> 28

間をとってこいつはぢゅう戦車だな!HAHAHA!

30
名前なし 2021/07/13 (火) 15:13:05 e0856@22b01 >> 28

ぢゅう戦車気持ち悪くて草

31
名前なし 2021/07/13 (火) 15:22:50 3c61c@fe125 >> 28

ぢゅう戦車すき

32
名前なし 2021/07/13 (火) 15:32:54 修正 50e5c@3b3af >> 28

なんか擬音みたいで心地良いめに気持ち悪い

33
名前なし 2021/07/13 (火) 23:33:54 aab07@d074d >> 28

なんか嫌悪感を催すエロさ

34
名前なし 2021/09/10 (金) 02:33:58 6a0e7@0ba81

トップ引くと鬼のように強いですね。完全未改修でも活躍できます。思いの外通常榴弾が低伸弾道で中てやすい。

36
名前なし 2022/03/03 (木) 20:46:37 bf7c1@b909c

HEATが全然刺さらなくてびっくり、これだったらHEを使った方がいいのかな

37
名前なし 2022/03/30 (水) 00:31:53 02842@af9d8 >> 36

今更だけど、HEでキューポラかターレット周りを撃つと爆散するやつが多い。でもシャーマンやT-34はHEATで正面ぶち抜くしかないので、HEATも必要。

38
名前なし 2022/05/04 (水) 13:06:06 6ddee@50854

強っっよ。めっちゃ弾くし、軽めに狙うだけでワンパンの悪魔と化すし、何よりM2が最高だ。リロードの隙に走り込んできたBTを蜂の巣にできてびっくりした

39
名前なし 2022/05/04 (水) 18:12:33 2323d@2021d >> 38

機動力良し、装甲良し、火力は榴弾バフ以降かなり良し、M2の汎用性良し、弱点は砲旋回…くらいしか思いつかない

40
名前なし 2022/05/04 (水) 18:53:07 493d9@5001e >> 38

圧力実装まで地獄だったからなぁ…今はOPの領域に入ったけど。

41
名前なし 2022/05/05 (木) 21:52:09 3d82b@13421 >> 38

HEATをくそエイムで三突F型の車体下どまんなかに着弾させたら吹き飛んだ。そういうこともできるんだと目からうろこ。遭遇しやすい、Ⅲ号、Ⅳ号は天板薄いから吹き飛ばしやすいし、M4も砲塔当てる感じで撃てば車体吹き飛ぶ。

42
名前なし 2022/07/06 (水) 22:18:31 011f5@3d727

HEが有効じゃない敵が面倒くさいな。必然的にHEATなんだろうけど加害の細さ&不安定さに対して地味に掛かるリロード時間がなんとも歯がゆい。