WarThunder Wiki

IS-4M / 192

365 コメント
views
7 フォロー
192
名前なし 2019/08/20 (火) 10:57:07 6be2e@2af76

IS-3と装甲はあんま変わらんよなぁと思って見たら純装甲値は上がってるから前代でアヘ顔晒してたHESHとAPDS相手には滅法強いのな。…まぁHEATFS戦場+8.7吸着があるからあまり意味はないが英国絶対コロスマンではあるか

通報 ...
  • 193
    名前なし 2019/08/20 (火) 11:19:58 22049@31f45 >> 192

    HEATFSからの耐久性はだいぶ落ちたぞ…。なぜなら車体正面の左右の装甲裏に弾薬庫が取り付けられた。しかも最後まで弾薬が残り続ける

    194
    2019/08/20 (火) 13:22:19 修正 6be2e@2af76 >> 193

    うん、HEATFS相手は抜かれるしレイアウトも悪いしで無理よな。戦後重戦車を見るとHEATFSが時代を変えたってのがよく分かるねぇ。
    ……って書いてて思ったんだけどなんで史実じゃシュルツェンとかIS-2の金網みたいな対HEAT装甲を使わなかったんだろう?IS-2ですら装備していたって事は技術的にはあったんだろうけど…

    202
    名前なし 2019/08/24 (土) 12:07:39 修正 7f61c@b61c1 >> 193

    HEAT弾の進化も関係してると思うよ。IS-2とかが装備してる金網の距離だと戦後のHEAT弾は普通にぶち抜いてくる。最近の装甲車や戦車が弱点にケージ装甲装備してるのもシュルツェンみたいなスカートじゃ防げないから、ケージで弾頭を受け止めて不発にするのが目的だしね。

  • 195
    名前なし 2019/08/20 (火) 14:01:28 87263@1fa65 >> 192

    純装甲厚が厚いから高所から打ち下ろして被弾径始を弱くするって対策もIS-3ほど効かないからね……英国は仮説トイレとAVREが有るから(震え声)