WarThunder Wiki

Spitfire F Mk.XIVe / 96

226 コメント
views
7 フォロー
96
名前なし 2018/03/08 (木) 16:34:27 33b6f@7429c >> 88

元々空戦得意じゃない人がスパークを言い訳にしてる気がしてならない 結局はスパークする場所にエイム合わせてるだけじゃん

通報 ...
  • 97
    名前なし 2018/03/08 (木) 16:45:47 04fbb@982cd >> 96

    スパークって位置関係あったっけ?

  • 98
    名前なし 2018/03/08 (木) 16:58:01 修正 0e0cb@4769b >> 96

    ラグを先読みとか空戦技術もクソもないんだよなぁ。イスパノは実際機体の表面で弾けまくることが多い。今のWTは外板が厚い&航空機でも確率跳弾が起きるようになったから貫徹が6mmの空中目標だと角度によっては威力が数分の一まで削がれたり悪いと当たり判定が極小過ぎて無傷になったりすることもある。イスパノに関してはその確率が高いんだと思う。かと言ってAP系を使えば解決って話でもなくてAP系の弾薬に全体的に見るとBuffの傾向があるだけで対象外のAPもあるから一概にAP入れとけば強いって話でもない

  • 99
    名前なし 2018/03/08 (木) 18:48:52 411cd@b644f >> 96

    空戦得意だけれど、そもそもイスパノの威力が低すぎるのも相まってスパークがより目立ってる

  • 100
    名前なし 2018/03/08 (木) 19:39:20 5223b@a30bd >> 96

    いや威力は低くないよ…

  • 101
    名前なし 2018/03/08 (木) 20:06:04 411cd@b644f >> 96

    低いでしょ ヒット出ても敵機が撃墜できずにクリティカルのみということが多すぎる

  • 102
    名前なし 2018/03/08 (木) 20:47:57 5223b@a30bd >> 96

    自分の環境だと跳弾しなかったときはそこそこ翼折れてるからこればっかりはケース・バイ・ケースだろうなぁ…つーかクリティカル出るんだから威力十分あるじゃん

  • 103
    名前なし 2018/03/08 (木) 20:51:03 411cd@b644f >> 96

    他の機関砲やったら撃墜とれてるからなあ 相対的に見て低いってこと

  • 104
    名前なし 2018/03/08 (木) 20:52:22 5223b@a30bd >> 96

    他の機関砲って、たとえば何?

  • 105
    名前なし 2018/03/08 (木) 21:14:09 0e0cb@4769b >> 96

    威力が高い→× 弱い→△ 弱い時と威力が出る時の差が激しい→○

  • 106
    名前なし 2018/03/08 (木) 21:18:18 5223b@a30bd >> 96

    そゆことー今のイスパノは1か0かって性能なんだよね

  • 107
    名前なし 2018/03/14 (水) 05:41:29 88813@893b0 >> 96

    亀だが同意だ、「なんだこのクソゴミ」って思うこともあれば「威力高すぎィ!?」って思うこともある、ほんと0か1かだね…

  • 108
    名前なし 2018/03/19 (月) 23:00:56 修正 ad74d@468bc >> 96

    つ http://wiki.warthunder.com/index.php?title=Template:Hispano_mk_v_belt  

    mk2じゃなくてmkV機関砲の説明だけど弾薬は同じだから。この説明にあるように、もともとイスパノはダメージソースが破砕に頼るところが大きくて不安定だったんだけど、最近のHEの弱化と航空機の装甲の強化でますますそう感じるところが増えているんだと思う。解決策は上空や横から攻撃するなどして角度をつけて攻撃すること。水平で撃つとヒットしかでない