WarThunder Wiki

Spitfire F Mk.XIVe / 48

226 コメント
views
7 フォロー
48

やっと手に入れたけど、未改修状態だと一撃離脱しようにも登らない、スピード乗らない(シーハリケーン並)旋回するとスピードが落ちる。旋回力もイマイチ。イスパノはすぐつまるととんでもない苦行なんですけど、改修が終わったら報われるの?

通報 ...
  • 49
    名前なし 2017/10/09 (月) 20:59:58 75ab1@72c4d >> 48

    グリスピはそれまでのスピットとは使用感が結構違うから慣れだよ。使用感についてはこれで文句言ってたら同格のほかの機体使ってる人から嫌味言われるんじゃないかって程度には高性能よ。だってスピットですもの。

  • 50
    名前なし 2017/10/09 (月) 21:34:17 35e87@1ff34 >> 48

    根性で登って狙える相手を狙うしかない、改修が終われば報われるというか同BR辺りで無双できる性能あるから

  • 51
    名前なし 2017/10/09 (月) 23:01:39 7244d@1f8cd >> 48

    改修終われば、昇る(上昇力、高空性能)、速い、高機動で、後だしじゃんけん(曲がる相手には速度で千切り、速い相手には旋回戦で)同BR帯じゃ無敵だよ。単純に機体性能で言えば他国のBR6代の相手に優位に戦える実力がある。

  • 52
    名前なし 2017/10/10 (火) 00:26:04 b29fd@48536 >> 48

    むしろスピットはここからが強い 圧倒的な上昇力,運動性,速度を持ってるから上の枝にもある通りボトムになっても使い方次第では6.0の機体とも張り合える 火力は平均以下だけどね… それと,ツリーを進めれば同等以上の性能の機体が何機も出せるから相手にとっては悪夢(AB)

  • 53
    名前なし 2017/10/12 (木) 22:30:50 88f64@a901b >> 48

    エンジン改修まで行くとだいぶ楽になって高高度への進出もしやすくなる。それまでは低空でクルクルしてる奴に一撃離脱し続けるのが無難かな。あとグリスピ以降はそんなに曲がらないので格闘戦からは卒業しよう。

  • 54
    名前なし 2017/10/12 (木) 22:39:47 10c27@f936c >> 48

    こいつより強い戦闘機は同ランクには存在しない。6.0までいくとmk24がいるくらいか。

  • 57

    こんな愚痴に返信ありがとうございます。おかげさまで改修が完了しました。完全に別物になりますね!どの高度の加速も素晴らしく、一撃離脱に徹していれば、本当に落とされにくい!ただ、自分がnoobなのもあるけど、このBRランク帯の戦闘機はどこの国も速くて火力があるので改修中は本当に苦行だった。次の機体が控えているけど気が重い…

    58
    名前なし 2017/10/14 (土) 15:50:13 b29fd@48536 >> 57

    そこにGEがあるじゃろ? 自分はmk24だけGEで改修した