WarThunder Wiki

Spitfire F Mk.XIVe / 11

226 コメント
views
8 フォロー
11
名前なし 2017/04/14 (金) 04:54:57 7c880@b1ca7

性能が上がってもいつまで20mm2門なんだよ、他国は4門で倍だぜって思ってたけど、機体性能がダントツなので対戦闘機戦は最強だね。上昇力を生かして対爆でも迎撃に上がるけど総火力は平均以下なんで手間取るね。イスパノはつぇーよ。

通報 ...
  • 12
    名前なし 2017/04/15 (土) 21:53:41 1dbaf@786a9 >> 11

    イスパノは対戦闘機では優秀だけど、問題は12.7mmと弾数だよね。7.7mmと使用感が違いすぎてとっても使いにくい。みんなはベルト何使ってるの??

    13
    名前なし 2017/04/15 (土) 22:03:33 51168@50cb6 >> 12

    20mmは対空、12.7mmはステルス一択

    14

    ステルスかぁ。弾道覚えるの苦手なんだよなぁ。教えてくれてありがとう

    15
    名前なし 2017/04/18 (火) 00:16:51 7c880@ec99c >> 12

    当てるべきはイスパノだし、弾速は20mmの中では屈指の高さに集弾もTOP。だから曳行弾無しのステルス弾薬の空中目標が当てやすくベストマッチする。12.7の曳行弾で無駄に回避行動やヘイトを取るのは意味がない。

    16
    名前なし 2017/04/18 (火) 00:32:12 51168@ee37c >> 12

    弾薬内容的にもステルスは焼夷弾マシマシだからそれなりに焼夷効果は狙えるしね。20mmが切れても弱らせた敵なら12.7mmでとどめを刺す事も出来る

    17
    名前なし 2017/04/18 (火) 21:24:03 1dbaf@42700 >> 12

    なるほどなぁ。敵のパイロットに気づかれる>>当てやすさってわけだね。せっかくの12.7mmだから燃やしてかないとね。当てやすさにしても距離詰めればカバーできるし。

    21
    名前なし 2017/04/28 (金) 05:12:48 7c880@2742e >> 12

    戦闘機戦だと20mm2丁でも十分だし、よく落ちる。でも爆撃機には厳しいな。同格の紫電改や雷電。コルセアの20mm4本、弾8-900発クラスや、ガンポッド増設、30mmのメッサーと比べたらやはり対爆能力は低い。性能に全振りして火力自体はBR3.7と変わらない。

    22
    名前なし 2017/04/28 (金) 14:45:29 8d0fa@73c4b >> 12

    今の爆撃機が調子乗り過ぎなだけで本来なら20mm2門でも十分強い。実際爆撃機が一番柔らかかった頃はこんな感じだし

    33
    名前なし 2017/06/11 (日) 10:04:33 b2981@e0958 >> 12

    そう?まあ流石にアメリカ爆撃機とかはめんどくさいけどそれ以外なら最近結構爆撃機炎上し易いし前より消えにくくなってるからそんなに苦労してる感覚は無いかなwまあ自分は爆撃機撃墜より高度を下げさせられれば後は他の味方やってくれるしって感覚だからあくまで高高度から追い出す事メインで爆撃機は狙ってるねwもちろん同高度にドイツやアメリカの機関砲マシマシ機体がいるときはそっちに任せちゃうけどw(エンジン狙うのめんどくさいしw)

    38
    名前なし 2017/08/02 (水) 15:40:25 6223b@468bc >> 12

    亀だけど私はUniversalだなあ... アップデート来てからブローニング強くなったんよ あてるだけで装甲薄い相手とかパイロットキルなら十分狙えるし、スピットがいるだけで脅威なのに狙われてるのが分かればどんどん高度下げていくからその目的もある