WarThunder Wiki

Spitfire LF. Mk.IX / 272

380 コメント
views
7 フォロー
272
名前なし 2020/12/18 (金) 14:35:24 df2ea@1517d

降下速度とか降下して機動さえしなければ意外と直線は早い。だがドイツ機が降下の態勢に入って完全にダイブで逃げられる前に有効打を与えないと完全に逃げ切られるし、仮に有効打を与えても普通に基地まで逃げ帰られることがある。要は機関砲が弱すぎる。そして降下加速もあまりよろしくないしエネ保持もよくないから、上手いこと敵を旋回させるか味方と乱戦している敵を狙うくらいしかキルシーンがない。爆撃機は片翼狙い続ければ落とせないことはない。

通報 ...
  • 273
    名前なし 2020/12/20 (日) 14:58:01 修正 74793@2af76 >> 272

    英戦中機がダメダメなのは大体カスパノのせいだよね。機体性能だけ見ればLFもテンペストも枢軸並みに輝くけど糞機銃だからワンパンマウザーやぶっとび火力の五式や二号と比べるとキルシーンが限られる一発でモジュールを破壊するマウザーや二号と比べヒットしか出ないカスパノ。まだ中口径のブローニングマシマシの方がレーザービーム(API)放てるだけ強いからなぁ。英国はこんなゴミ機銃で戦わされるってのが本当不利要素史実と評価が違い過ぎるのが本当酷い

    280
    277 2021/01/01 (金) 14:32:58 修正 5c36e@ec857 >> 273

    イスパノは戦後のパノ~コルト系(まぁここまで来ると発展型のリヴォルヴァーカノンだけど)含めて使ってた弾薬はほぼ出てるから資料がない、なんてことはありえない。特に戦中パノのTなんか本来ならAP-Tだし、通常HEF-Iも本来はHEIだったりとかなりザル。マジでバグレポ&実装要望出せる。

    281
    名前なし 2021/01/01 (金) 14:40:04 61ce0@92324 >> 273

    要望出せる場所のURLとか出し方ってこのwikiにまとめられてないんかな

    283

    連投で申し訳ないけど、悪名高いHEF-SAP(I)もこれ本来ならAN/Mx系に含まれてた弾薬で、英国のはHE-SAPもしくはI-SAPなのよ。俺がイマジナリーと断じたのは概ねこいつのせい。

    284
    2葉 2021/01/01 (金) 14:50:45 修正 74793@2af76 >> 273

    聞けば聞く程パノ(英国)の扱いの酷さが見えるなぁ…。今回の場合フォーラムのここで資料とおかしな点を書いてスレッドを建てればモデレーターがチェックして返答を出してくれるはず。自分は海外関連の書籍を漁ってないのでちょっと資料を出せないのだけどもしフォーラムで修正依頼を挙げてくれるとパノの呪縛が消えて助かる…本当に助かる…

    286
    名前なし 2021/01/01 (金) 14:54:11 64d95@70f16 >> 273

    どうもGaijinがAN/M2/M3とHispano Mk.x系の弾薬をごっそり取り違えてる臭いんだよなあ……加えて炸薬量万歳過ぎるダメージ計算でHEF-SAPIの立場がWarthunderのシステム上最初から弱いのが追い討ちかけてる

    287
    277 2021/01/01 (金) 14:54:21 修正 5c36e@ec857 >> 273

    資料は軍関係のウェブサイトやそこの製作者が作った画像と裏が取れるなら問題なかったはず(大体何でもかんでも初期実装がザルすぎるんだよGayjinさんよ)だから、数の暴力で殴るのも手ではある。ていうか、やろう。年始の大掃除といこうじゃないか

    288

    葉2の兄貴に続いて俺からもまず足がかりとして英語Wikipediaを。記事はもちろんだけど、ここの"Reference(参考資料)"の欄にかなり有力な資料が詰まってる。一例でその中の南ア空軍はドンピシャでイスパノMk.Vの弾薬含めた詳細を載せてる。この他更に文献があれば盤石かと。

    289
    名前なし 2021/01/01 (金) 15:45:20 66e85@347fd >> 273

    カスパノのカス威力は1号のAP貫通0バグともども早く修正されてほしいよね……

    290
    名前なし 2021/01/01 (金) 16:26:49 f4c85@1a079 >> 273

    こういう時に資料がキッチリ残ってる国だと強いよねえ…🐌が取り合ってくれるかはともかく。

    291
    277 2021/01/01 (金) 16:40:46 修正 5c36e@ec857 >> 273

    正直、インターネットに出てる資料だけでもこれだけ見つかって、かつ軍の開示も含まれてるものをモスクワの宿られたカタツムリがゲームバランス云々とか言って一蹴するならもう会社として信用できない。確たる(紙の)文献はどれ?って聞いてくる分にはまだしもね。