WarThunder Wiki

Spitfire LF. Mk.IX / 219

380 コメント
views
7 フォロー
219
名前なし 2020/04/05 (日) 00:18:29 ec712@b4575

開幕上昇してタンクに上を取られヘッドオンで死なされます。躱して回り込もうと思ってもそのまま抜けられるし。どうしたもんやら・・・。LF使いの方、初動はどのように動いていますか?無理やり迂回上昇?それともある程度の高度で妥協してる?

通報 ...
  • 220
    名前なし 2020/04/05 (日) 07:52:18 f221c@94c72 >> 219

    152乗ってていやなのはヘッドオン避けてかつ高高度に居座られる時、無視できないのに仕留められないから相当イライラする。ただこれ自分はよくても大抵味方が溶けるから、KDより勝率気にするなら152に注意は向けつつ味方機狙ってる機に目標変えるかな、追ってくればカウンター狙う感じで。上昇高度は109とか日本機と同高度の6000mくらいまで真っ直ぐでいいかと、152がいなければ相手の上取れるし迂回するのはちょっともったいない。それに迂回したってどうせ152はそれに合わせて高度上げるだけだし。

    221
    名前なし 2020/04/06 (月) 02:36:34 47a3f@574d9 >> 220

    ありがとうございます!スピットの、練習と開発をかねて乗っていたVbtropではk/Dが2を越えていたので、この子はどんだけ強いんだろうと楽しみにしていたの分全然落とせなくてとても辛い思いをしていました。今まで孤立ぎみに迂回上昇していたので友軍機に近いところをまっすぐ昇ろうと思います。