WarThunder Wiki

Spitfire F.Mk.IX / 458

494 コメント
views
7 フォロー
458
名前なし 2021/09/21 (火) 17:05:25 修正 cd59b@66e10 >> 457

性能がちょっと偏ってるから使いにくかったり弱いって言ってる人が多いんだと思う。後期型スピットたちはエンジン馬力も高いからあまり気にならないこともこの子だと結構気になるから同格と比べるとより丁寧な運用・立ち回りが求められると思う。だけど私は機体性能が同格と比べて劣ってるとは思わないけどね

通報 ...
  • 459
    名前なし 2021/09/21 (火) 21:51:21 cde94@23f83 >> 458

    どのモードかわからんが、SBだと ①主戦場の低中高度でパワーレスなのにダイブ耐性高くない ②牽引力不足で安定性不良に拍車がかかる ③なのに爆熱 ④前下方視界不良でイスパノ2門ブローニングなし ⑤BR4.7 ⑥5.0にLF と幼稚園の7月号並に同格劣後がイッパイイッパイなんだが

  • 460
    名前なし 2021/09/21 (火) 22:08:00 66e85@347fd >> 458

    ↑一番最後だけは同意できないぞ。SBにおいて4.7と5.0はランク3に出せるか出せないかの境界線でかなり大きな開きになる

  • 463
    名前なし 2021/09/21 (火) 22:42:53 修正 cde94@23f83 >> 458

    じゃあ ⑥4.7に烈風 に変えるわ

  • 464
    名前なし 2021/09/22 (水) 02:30:33 修正 5b754@77149 >> 458

    性能は確かに同格の中では悪くはないんだけど、SBの話をするなら操作性の悪さと同BR帯にこの子より使いやすいスピットがいるのが全てを台無しにしてる感はある。MkVcとか・・・。あっちはMkⅨよりよく回って火力も高いし(スピット入信者)

  • 465
    名前なし 2021/09/22 (水) 07:45:50 修正 1eb34@54bdb >> 458

    烈風もレシプロ最高峰の修理費で出したらほぼ赤字だから戦場でまず見ないぞ

  • 467
    名前なし 2021/09/23 (木) 02:08:13 修正 cde94@23f83 >> 458

    修理費の事まで言い出したら、ツリー上の3.0代スピットと同等なこいつの修理費がすべてを物語ってるだろ……少なくとも零戦メッサーコルセア初期マスフォッケに1.5枚劣ると思う。イタ機とピョレミは持ってないからわからん。同等評価はYak3、これより非推奨は飛燕Ⅱとか寸胴ポリカルポフとか、自分の中ではそういう位置づけ。

  • 476
    名前なし 2021/09/23 (木) 19:41:59 修正 2db84@47851 >> 458

    横からでスマンけど、SBで気軽に出せるってのは重要だと思うんだよなあ。烈風とか一時期の飛燕丙とか、現在のF-4EJとか修理費の時点で選択肢から外しがち。SP制廃止となった今、ランク3でMK9という選択肢は、とても有力だと思うよ。それに悪く言いつつもYak-3と同等って評価も個人的には不思議な感じが…Yak-3って、あれRB/SBでの評価すごく良いと思うのだが