WarThunder Wiki

Spitfire F.Mk.IX / 296

494 コメント
views
7 フォロー
296
名前なし 2020/10/11 (日) 06:34:22 f2016@f6bc5

最近空RBでドイツが味方になってたり味方に日本機がいたりと歴史ぶっ壊れマッチが増えてきたんで戦果は挙げやすくなったと思うから今まで敬遠してた人も試しに乗ってみる価値あると思う。

通報 ...
  • 297
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:32:28 8569d@1d4a8 >> 296

    機体自体がゴミだと思うよ。。何回乗ってもやっぱ弱い。イギリスまじでなんの恨み買ってんのかってくらいクソみたいなゲーム性能にされてる。他国乗っててスピット来てもゴミが寄ってきたわくらいにしか思わない。強いスピットなんて見たことないよ。。旋回速度がクソ遅いんだよね。半径がどんなに小さかろうが。更にロールも重爆かな?ってくらい遅いので相手すると簡単に射線に捉えられる。ABだと特に「半径をあえて大きく〜」とかやってるうちにクルっと向き変えたスペック上は旋回性能が低い相手にいとも簡単に墜とされる。テンペストの方が史実のスピットファイアの性能に近いのかなと思う。

    298
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:47:08 b8b16@41eca >> 297

    スピットはFMがアレなのもあるけど、フライバイマウスとの相性も悪そう。スティックやパッドで慣れれば本当に神のような機体なのだが・・・ABは専門外だからわからんけど

    299
    名前なし 2020/10/24 (土) 23:07:38 8569d@1d4a8 >> 297

    マウスコントロールだとそんなに違うんですか?同じくマウスコントロールですが他のどの機体よりも乗りにくい。エネ保のクソ悪い五式戦って感じ。。

    301
    名前なし 2020/10/27 (火) 01:41:59 修正 b8b16@41eca >> 297

    マウスコントロールだと性能がさがる・・・というかアシストが変な機体が結構あるのよ

    パッドやスティックならそこら辺を機体と相談しつつ動かせるので、本来の性能で動かせるという感じですかねえ。慎重にやれば、一応はマウスでもなんとかなりはするんだけども・・・

    302
    名前なし 2020/10/27 (火) 13:12:52 8569d@e3471 >> 297

    まさに乗ってて感じるネガの部分の全部じゃないですか。。かと言ってスピットのためだけにスティックに替えるのも嫌だしマウス操舵で調整するしかないんですかねぇ。Sキーはあまり使わないようにはしてますがたまに格闘中に使いすぎてヘロヘロになる事がままある。それで旋回率がめちゃくちゃ悪い印象なんですね。頑張ります(頑張りたくない)