WarThunder Wiki

IS-3 / 64

622 コメント
views
7 フォロー
64
名前なし 2017/06/11 (日) 22:59:55 9e68e@b94ec

史実的にはコイツのせいで世界中の戦車設計者が頭おかしくなった、って解釈でいいの?(FV4005くんを見ながら

通報 ...
  • 67
    名前なし 2017/06/12 (月) 14:27:31 63f74@4bcea >> 64

    FV4005君辺りは国が国なので例え狂わされたのだとしてもいつも通りにしか感じない(偏見)

    75
    名前なし 2017/06/13 (火) 12:55:51 75ab1@9169c >> 67

    まァ当時のままの路線で行けばマウスの発展系みたいなのになるんじゃないかな。もしくはT-34モデルにしてパンター作ったみたいに、ドイツ風のアレンジを加えたIS-3みたいなものを作るとか。

    76
    名前なし 2017/06/13 (火) 20:41:35 039bd@53bf6 >> 67

    まうまうは総統の思想が元だし、それがないなら順当に虎IIの砲塔を鋳造のお椀型とかにして、車体の形状も変える位になりそう

    77
    名前なし 2017/06/13 (火) 20:56:35 75ab1@9169c >> 67

    お椀型砲塔、虎Ⅱよりもさらに鋭く傾斜させた車体。そして多分主砲は10.5㎝以上ってところか。イギリスがL7を開発するよりも早くラインメタルがそれ相当の小型で強力な10.5㎝砲を完成させるって感じになりそうだな。

    78
    名前なし 2017/06/13 (火) 21:55:10 3f3b4@561f9 >> 67

    お椀型砲塔…10.5センチ以上…これは…レーヴェ

    79
    名前なし 2017/06/13 (火) 22:02:25 75ab1@9169c >> 67

    まァそんな感じになりそうか。つってもドイツの10.5㎝って言ったら105虎が積んでるやつになっちゃうな。IS-3に対しては威力不足やね。やはり12.8cm級じゃなきゃダメか。

    80
    名前なし 2017/06/14 (水) 02:50:40 dc2b7@9357d >> 67

    105虎の砲は実際には存在しないフィクションだから、実際に作るとしたら全く別の性能になると思うよ。

    81
    名前なし 2017/06/14 (水) 03:08:28 75ab1@9169c >> 67

    ちらっと調べてみたらレーヴェに搭載予定だった105㎜も70口径長ってことだからゲーム内の105㎜とほぼ同等の性能だと思うんだぜ。もちろんゲーム内で話をするとって話だから実際にドイツ105㎜が存在したらもっとすごいものになった可能性はあるんだろうが。

    82
    名前なし 2017/06/14 (水) 08:19:25 039bd@53bf6 >> 67

    IS-3見てなくての設計がレーヴェだからIS-3見た後の設計はかなり変わってきそう。総統が居るならソ連の真似はするなとか言いそうだけど居なかったら武装の違うIS-3が生まれそう。虎IIからの進化なら全備70tで大きさも大体同じくらいとか言うマジキチ戦車になる可能性も……?

    83
    名前なし 2017/06/14 (水) 12:45:27 75ab1@9169c >> 67

    流石にIS-3みたいなキリキリな設計とまで行かないとしてもかなり似たようなのはできそうよね。もしくはIS-3ぶち抜くために火力に全振りした変態車両とかになるか。

    135
    名前なし 2017/08/22 (火) 23:09:51 206df@2200f >> 67

    それなんてレオパルト?