名前なし
2021/05/20 (木) 23:14:45
5bd6b@87ab5
CenturionMk3(Mk5/1)のAPDSじゃ角度によっては正面抜ける場所なくね?PAでは極一部分貫徹可能になる場所もあるけど、実戦で狙えるレベルの大きさじゃないしなぁ。センチュからしたらBR上は格下なのに普通に平地でやり合ったら正面どこでも抜けないってやばいなぁ。角度的に車体下部抜けても余剰貫徹力が少なすぎて操縦手しか気絶させられないし難しい
通報 ...
こいつと真っ正面からやり合うことってそんなにないし左右の傾斜を殺せば車体正面上部抜けるからセンチュ乗ってて怖いと思ったことないな
高ランク帯は初めてかい?こいつがなんで7.0なのかはここのコメ欄読むと良く分かるし、実際センチュで試合出てみれば大して怖くないということが分かると思う。
↑これに限る。
5ヶ国で10.7経験してて正面から殴りあうことしか頭にないのは釣りだろうけど笑う
砲身は割っときたいけど、搭乗員削られてたり即応弾切れてたりで装填遅い状態の時は砲身割るより弱点狙ってワンパン狙う時もあるやろ。あと、488が煽ってきてるけど、普通に釣りとかじゃなくて切実な問題。ノヴォローシスク港の海岸側マップとかモズドクとか地形やバトル形式によっては正面戦闘を避けられないマップもある。裏取りすればいいなんて言うのは理論上の最適解であっても現実的にはキレイ事にすぎない。それにセンチュ君は書記長シリーズよりも足が遅いしね
煽りと言うか本当に英陸の7.3デッキ乗って言ってるの?2軸スタビと俯角にAPDS持ち、足も遅いし修理費も冷遇されてるが性能は陸全体で見ても決して悪くは無いぞ?IS-3は初見殺しではあっても数百戦も試合して負け続ける戦車ではない84mmセンチュ使ってるなら尚更ね
センチュ側はIS-3に防楯は抜かれなくないか?おでこ撃てばワンパンだけど、お互いハルダウンの遠距離だと言うほど簡単じゃないし、逆に近づけば近づくほどスタビの存在のせいでセンチュ有利になるぞ。枝1が言うように、本当に真正面向いてない限りはセンチュ側も車体抜けるし
↑しかもis-3は俯角がないからハルダウンができないというオマケ付き…
こいつの開発砲弾で500メートルで防護分析してみたけど、車体下部は当然抜けるものとして、センチュリオンmk5は車体上部は貫通できんぞ…。mk3相当なら普通に貫通はするが、斜めから撃つとちょっと怪しくなる。そこまで傾いてりゃ側面が抜けるかと思いきや、今度は履帯や転輪に阻まれて安定しない。砲塔は防盾部分にも抜ける箇所はあるけど実戦で狙うのは難しく、天板や防盾の脇の部分なら抜ける、という感じ。実戦で扱った感覚でもそんな感じだわ。これでどこ撃たれても抜かれるってのはちょっとどうだろう。本当に10.7まで進めてるんですかね…。こいつが怖いとしたら徹甲弾の貫通力が低めな米国(ABならソ連も)とか乗ってる時だと思うんだが。
一応エアプじゃないことは証明しておく。まあ、みんなのIS-3は強くないことを訴えたい気持ちは理解したわ。自分の中での書記長シリーズに対する脅威認識は変わらないけれども。T-54シリーズも何度車体弾薬庫狙って燃料タンクに阻まれたことか分からんしソ連自体に嫌悪感を抱いてるのかもしれん。
「皆のIS-3は強くない事を訴えたい気持ちは理解したわ」って煽りっすか!?そりゃ普通にIS-3使ってる人は「IS-3は強くない」って訴えたくなるでしょwだって弱いんだもの…
煽りじゃない。意見の相違があった時に、「貴方の意見は理解したけれど自分の意見はこうです」っていう一般的なまとめをしただけ。
T32とかいう正真正銘どこも抜けない戦車君も居るんや・・・(こっちもどこも抜かれないが
それ左右の車体下部抜くとワンパンできない?炸薬入りの砲弾しか無理だっけ?
なんかボロクソに言われてるけどこいつと英戦車は相性悪い気がするよ