WarThunder Wiki

Spitfire Mk I / 256

395 コメント
views
8 フォロー
256
名前なし 2020/08/21 (金) 06:30:14 ebffb@33f31

史実とか言ったらコイツが零戦並みかそれ以上の旋回性能なんてあり得ないからな。ゲームだとコイツが強いのか日本機が弱いのか知らんけど。

通報 ...
  • 257
    名前なし 2020/08/21 (金) 10:17:37 修正 eb627@bbac1 >> 256

    多分顔真っ赤の人にマジレスして申し訳ないけど、より重いMk.Vが400kph↑で零戦に旋回性能で優るらしいので、同条件での瞬間的な旋回ならこいつもいけそう

  • 258
    名前なし 2020/08/21 (金) 13:34:31 10dbd@0c935 >> 256

    高速域で操縦不能レベルになる欠点がgaijinedで無視されてる零戦を引き合いに出して史実云々ぬかす時点でお察しレベル

    261
    名前なし 2020/08/24 (月) 21:46:26 ebffb@0356f >> 258

    零戦以外と比較するならコイツよりBR1.4も高い五式戦一型が上昇以外全部負けてる。

    262
    名前なし 2020/08/25 (火) 01:14:28 ebffb@0356f >> 258

    史実だとその零戦より旋半径デカいスピットは簡単に潜り込まれてコテンパンにされたんだがな。
    零戦が史実より一段階補正かかってるとしたらコイツは二段階補正ぐらい。

    263
    名前なし 2020/08/25 (火) 01:57:25 修正 eb627@bbac1 >> 258

    二段階補正とかスピット乗ってて言ってる?それに、オーストラリアで零戦と戦ったのはV/tropだから全然違う機体だし

    264
    名前なし 2020/08/25 (火) 02:09:41 03309@14e99 >> 258

    日本機しか使わないジャパキッズに何言っても無駄よ、他国を使わないから日本機がいかに優遇されて強いかを知らないんだもん

    266
    名前なし 2020/08/25 (火) 04:59:32 ebffb@0356f >> 258

    いんや、オーストラリア戦線にはスピットも送られてる。格闘戦なんてとうてい無理だから一撃離脱に徹しろってなって爆撃機相手に成果出してる。このゲームの性能だと零と比較しがちだけど史実の性能で言ったらライバルはむしろ三式や五式じゃね?って感じ。

    267
    名前なし 2020/08/25 (火) 05:23:20 a6c11@35a2c >> 258

    3式がライバルってスピットかわいそう 鐘馗ぐらいでしょう

    269
    名前なし 2020/08/25 (火) 10:21:46 修正 702b9@bbac1 >> 258

    オーストラリア戦線にいたのはスピットmk.V/tropであって、スピットMk.Iとは全然違うからその比較は無意味。そのオーストラリア戦線でも爆撃機なしの戦闘では零戦が高度優位から格闘戦しかけた上で一方的に三機失ってるし、400kphを超えたら旋回半径はスピットの方が小さく、そうでなくても320kphを切るまでは零戦に追従して偏差射撃までできることは史実の比較試験のレポートとして出てる。このwikiでも散々言及されてるから調べてみるといい。惑星ならどんな速度から始めたとしても一瞬で零戦に背後取られて終わるけどね

    278
    名前なし 2020/09/14 (月) 17:38:06 edd90@39316 >> 258

    オーストラリア戦線のスピットは気候との愛称が最悪だったりその時の日本側がベテランばっかりなのに対し届いたばかりのスピットに慣れてないパイロットだったり  戦法的に爆撃機攻撃中のスピット狙ったりで全然比較にならんぞ.....(詳しくはVbトロップの小ネタ参照)

    279
    名前なし 2020/09/14 (月) 17:39:55 edd90@39316 >> 258

    イタスピのコメ欄にもいたけどそれに限らずまともに使ってない機体に対して意見言うのはやめた方がいいと思う

    297
    名前なし 2020/10/16 (金) 01:04:14 ebffb@0356f >> 258

    軽くかじった程度であれこれ言うのはどうかと思うってのは一利あるが零戦零戦って言ってる奴らも
    今零戦二一型とか火力死んでるゴミだぞ。
    極めればどうこう言い出したらキリがないけど。

  • 296
    名前なし 2020/09/20 (日) 20:36:40 修正 0cef8@c75fe >> 256

    亀レスだけどみんなイライラしすぎでしょこのツリーw
    スルースキル無いんかね