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Spitfire Mk I / 223

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223
文系 2020/02/12 (水) 10:01:45 80277@7f5a7

すぴっとふぁいあって楕円翼でいかにも空気抵抗うけそうなのに、めっさーと比べてなんで翼面荷重が低いんですか?

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  • 224
    名前なし 2020/02/12 (水) 12:11:52 75cf6@37038 >> 223

    翼面荷重は翼面積に対する重さの数値で、空気抵抗は全く関係ない。あと、翼平面が楕円翼だろうが矩形翼だろうが空気の当たる正面方向から見たら殆ど関係ない。この時代の飛行機の速度帯で問題になるのは問題なのは翼幅と分厚さ。

  • 226
    名前なし 2020/02/12 (水) 14:55:23 0788e@dc218 >> 223

    文系以前に論理がなってないぞ

  • 227
    名前なし 2020/02/12 (水) 15:12:49 0fd32@5b558 >> 223

    翼が薄いとかで軽かったんじゃない?空気抵抗が高いのは高AoAの時だけで、むしろ幅広翼は音速付近での操作性を良くしたはず。