WarThunder Wiki

Typhoon Mk.1b/late / 112

148 コメント
views
7 フォロー
112
名前なし 2020/12/19 (土) 14:28:17 27f7f@e1b7d

話にならないロール性能とドイツ機に必ず上を取られる上昇力と高度をまったく取らない味方の存在でまったく勝てなくてとても辛いです、上の米では強いというのが目立ちますがどのように立ち回れば良いのでしょうか

通報 ...
  • 113
    名前なし 2020/12/19 (土) 19:55:58 7a07e@d1bb8 >> 112

    ロール性能と上昇が悪いので一撃離脱や敵機の6時にピッタリ張り付いて撃墜するのは難しい。その代わり旋回戦に入ると恐ろしく強い。単純旋回だけじゃなく高速で舵ロックしないからG55とかピョレミルスキだって倒せる(要:ドッグファイトの腕)し複葉機並みの失速耐性で尋常じゃないストールファイトが出来る。加えてこのレート帯屈指の低空番長でかなり早い。一度速度乗ったタイフーンはP-63でも追いつけない。以上のように速度と小さい旋回半径を兼ね備えてるので、敵から逃げつつ孤立した敵を各個撃破してくのが一番いい。サンボルとかマスタングみたいに蚊柱につっこんで運動性と火力で辻斬り、みたいのは全く出来ないからとにかく1対1に持ち込むことが重要

    114
    名前なし 2021/01/05 (火) 11:25:27 60a7b@8a36b >> 113

    SBでBf-109G-2に乗っていてこいつに遭遇してコテンパンにされた。枝のいうように1対1になった時相手がこいつの戦い方を知っていると手も足もでない。109乗りとしてはこいつが一番嫌な相手。

    115
    名前なし 2021/01/05 (火) 12:59:02 79793@651b2 >> 113

    俺もメッサーでやられてタイフーンこんなに強かったのかと思ったがそういう事だったのか。まさに記事の通りの性能だった

    116
    名前なし 2021/01/05 (火) 13:44:44 74793@2af76 >> 113

    先日雑談でもネタ(ヤクで回り負けた)になってたね。失速の温さは有名だけどこのアゴタイフーンでも旋回性能は相変わらず尖っているのかぁ…。E保持次第ではかなり相手するのが面倒な機体そうだ…

    117
    名前なし 2021/01/05 (火) 13:59:58 修正 aab07@4015c >> 113

    バレルロールとかシザースで押し出せば良くね? ロールが死んでるならハイヨーヨーだって難しいし

    118
    名前なし 2021/01/05 (火) 17:50:58 22a48@96ad7 >> 113

    単純旋回だとドイツ機もソ連機も捩れる性能があるけど、左右への切り返しとかのロールを使った動きへの追従には滅法弱いから↑で言ってる通りシザースとかバレルロールを使うのが最善

    119
    名前なし 2021/01/05 (火) 18:00:52 aab07@abd14 >> 113

    高速だけど照準できない回るけど加速がダメ逃げられても攻められない感じがある

    121

    なるほどね、バレルロールとシザースか。その時は熱くなってて思いつかなかった。今度会ったら試してみるよ。

  • 128
    名前なし 2021/10/01 (金) 10:50:54 d350f@d2e84 >> 112

    言うほど弱くはない、ロールは死んでるけど単純旋回は強いし上昇力も悪くはない、かつてと違いカスパノも卒業したし