WarThunder Wiki

Typhoon Mk.1a / 49

74 コメント
views
7 フォロー
49

こいつでどう立ち回ればいい?

通報 ...
  • 51

    先ず紅茶を飲みながら、自軍小基地上空にてちょび髭爆撃機を待ち伏せし翼やエンジンに放火(汎用弾がオススメ)、味方が永遠に爆撃機を追いかける絶景を回避。その後は孤立しているヤツから一撃離脱(ロールがかなり遅いのでヘッドオンの回避は紳士の余裕が必要)。上の人も言っているFw190は世界最高のロール性能からの素早い挙動、加速、火力、ダイブ時の速度で負けちゃう(最高速とグルグルマラソン旋回しか勝てないかも)から、危険な彼には接近注意。先ずはスピットや他の子に夢中にさせて背中かお腹にコッソリ一撃。真後ろは硬いので時間と労力と弾がたくさん必要。またダイブ時に舵ロックがあるのでスピード違反に注意(対気速度600kmph以下がいい予感)。さらに降下後の速度は最速クラス(580〜600kmph位出ちゃうかも)なので、囲まれる前に離脱。クルクルしても楽しい(メッサー109相手に勝てちゃうかも)が、それはスピットの仕事なので高速性が強みの特性を活かしたい。制空後は軽トーチカを銃撃しチケット削りに貢献。mecは高度4000m付近で2速に切替。ペラピッチを80〜85%にすればラジエーター開放も少なくていい。

    52
    名前なし 2020/05/20 (水) 16:00:29 47dd1@4f0e1 >> 51

    訂正します。低空ではいくら頑張っても540kmph位しか出ないし、600kmph出ると言ったがあれはウソだ。

    53
    名前なし 2020/05/21 (木) 02:03:47 修正 42fa9@368a0 >> 51

    木じゃないけど7,7mmで軽トーチカ壊せたっけ? あとペラピッチ下げなくてもラジエーター30~40%くらいで事足りるからペラピッチは100%にした方がいいんじゃないかな

    55
    名前なし 2020/05/21 (木) 02:22:30 ffbd7@8fee5 >> 51

    7.7mmじゃ無理だろう

    56
    名前なし 2020/05/21 (木) 03:45:32 58db4@f2a00 >> 51

    不可能では無い

    63
    名前なし 2020/12/03 (木) 17:43:16 4c016@00834 >> 51

    いけるいける、全然軽トーチカ壊せるぞ!!制空権を確保したらガンガン壊していくべき