WarThunder Wiki

Ki-87 / 346

350 コメント
views
8 フォロー
346
名前なし 2023/08/12 (土) 13:12:47 60919@77f15

安くなってたので購入してみましたが、空ABでの立ち回りがいまいち分かりません。経験則で格闘戦は無理ってことは分かったんですが、初手10000mくらいまで登って一撃離脱するのが最適解でしょうか?その場合、敵機に見つかって追われたときの対処法もご教示頂けると幸いです。

通報 ...
  • 347
    名前なし 2023/08/12 (土) 22:50:37 e20fa@42380 >> 346

    これを買うなら30ミリ雷電買うか、52甲、日セイバーを買うべきだったってのはさておき、立ち回りとしては、リス地の上(4,5000m)を取り、一撃離脱(たまに爆撃機が来たらそれも狩る)を主として行動するのが1番いい。実際、ABはおろかRBですら7000昇るやつなんて今はほとんどいないから、わざわざそこまで昇る必要はない。あとぶっちゃけあんなにでかい機体がまともに敵機と渡り合える訳無いので(ラダー旋回が使えるならまた変わるけど)追いかけられら降下して味方を呼ぶか飛行場まで行って対空砲に援護してもらうのがいい

  • 348
    名前なし 2023/08/13 (日) 19:23:42 60919@77f15 >> 346

    ありがとうございます。やはり6km以上登るのは意味ないですよね、実際やってて登る前に試合が終わっちゃってたもんで…。若干30mm雷電買ったら良かった…と思ったりしましたがもう遅いので、アドバイス通りにやってみます、ありがとうございました。