WarThunder Wiki

IS-1 / 382

400 コメント
views
9 フォロー
382
名前なし 2024/07/24 (水) 08:50:44 3de84@7623a

火力は2段階下のKV85で楽しめるし、防御力も重戦車にしてはこれといってない。弱くはないんだろうけど、進んで使いたいとも思わない感じかな。ソ連5.7は飛ばしてもいいかもね。

通報 ...
  • 383
    名前なし 2024/07/24 (水) 12:23:06 31a23@7a6a9 >> 382

    ソ連5.7はT-34-85とT-34-85EとIS-1とかいう神デッキ組めるからいいBRだよ

    385
    名前なし 2024/07/24 (水) 20:28:55 31a23@f8844 >> 383

    ⇡確かにKV-122でもいいかもな。あいつプレ車だからSLも稼げるし

    386
    名前なし 2024/07/24 (水) 20:45:35 a703b@7623a >> 383

    虎1やM4に首やら顔やら撃ち抜かれすぎて、うんざりしてたんだけどもうちょっとやってみるかな

    387
    名前なし 2024/07/24 (水) 21:05:49 14743@d5d20 >> 383

    顔はどうにもならんけどケツ向けたら?

    388
    名前なし 2024/07/24 (水) 21:38:02 31a23@f8844 >> 383

    IS-1と3485はしっかり小細工できるある程度技量のあるやつじゃないと乗りこなせないよ

    389
    名前なし 2024/08/16 (金) 14:13:05 修正 36377@9bd5f >> 383

    RBでボトム引いた時はどう立ち回ればいいんでしょう。トップマッチのときは豚飯、エンジンガードとかを駆使すれば存分に格下殺しで暴れられますが、6.7に放り込まれたらかなり苦しい。まぁボトムマッチで重戦車出すなよというツッコミは無論として

    390
    名前なし 2024/08/16 (金) 14:47:42 725a3@cf439 >> 383

    正面からじゃまず勝てないからマップの端っこまで回って側面取りやね。でもそれやとコイツじゃなくて85出せよって話でありまして、まぁボトムマッチで重戦車出すなよ。

    391
    名前なし 2024/08/16 (金) 15:27:58 3a064@4a961 >> 383

    ボトムの時は中戦車運用で側面取りがメインになるかな。幸いISの機動性は重戦車の割にはいいから側面取りもある程度できる。装甲はあまり頼れないけど6.7マッチでも側面取りの途中で出会うことが多いM18相手くらいならそこそこ頼れる。味方の側面を取りに来る軽戦車を迎撃するのもいい。

    392
    名前なし 2024/08/16 (金) 16:07:27 36377@9bd5f >> 383

    ありがとうございます。やるとすれば外周マンの迎撃からの側面取りですかね?85の真似事やるくらいなら85でやった方がやりやすいよなと思いつつも、差別化が図れないかと思いましたが…やはり無理か

    393
    1つ上の葉 2024/08/16 (金) 23:58:29 3a064@4a961 >> 383

    T-34/85との差は全身が遅くなった代わりにM18相手に余裕ができるくらいだね。正面戦闘はボトムでは厳しいから主な戦場は側面にするべきだね。ただ、ボトムなら側面奇襲や外周マン迎撃はT-44がいたらT-44だけでいいからIS-1の出番はあまりないのが現状ではある。5.7の重戦車としてバランスが取れた性能であるが故に格上マッチだと器用貧乏さが目立つね。

    394
    名前なし 2024/08/17 (土) 20:48:55 36377@9bd5f >> 383

    装甲厚は違うけど虎と似てますね。向こうもボトムだと昼飯関係なく抜かれるし