WarThunder Wiki

◎F4U-1a Corsair / 262

364 コメント
views
7 フォロー
262
名前なし 2020/07/20 (月) 12:17:21 005c9@8dce2

WEPは上昇に使い切っても大丈夫?

通報 ...
  • 263
    名前なし 2020/07/20 (月) 12:25:46 c57ed@abdc6 >> 262

    どこまで登り続ける気や...使い切ることはないはずやぞ

    264
    名前なし 2020/07/20 (月) 13:02:50 2cb48@8f0f8 >> 263

    エンジン(過給機?)の事考えて5-6000m代までWEP焚いたまま昇ると、戦い始めた辺りで無くなるんだよね。自分は出来るだけWEP使わずに昇るようにしてる

    265
    名前なし 2020/07/20 (月) 13:43:56 792c4@7ff16 >> 263

    ある程度昇って巡行状態になったらWEP切れば戦闘中に使う分くらいは残るが?

    266
    名前なし 2020/07/20 (月) 15:11:53 005c9@8dce2 >> 263

    今日購入したから加減がよくわからんくて聞いたんだけど、あまり気にしなくても切れることはない感じかな。

    267
    名前なし 2020/07/20 (月) 15:40:14 修正 c57ed@abdc6 >> 263

    5-6kmまでこのBRで登る必要があるかと言われたら少々微妙かなって点と、それから対気速度どれくらいで登ってる?角度維持ではなく対気速度維持で登るほうが効率いいから、無駄にエネルギー使いすぎてるのかもしれないって点が気になった。個人的にはWEP来れるまで登り続けた記憶がない(というかスーチャー3段にしたことすらあまりないかも)んだよね。

    268
    名前なし 2020/07/20 (月) 16:01:50 005c9@8dce2 >> 263

    対気速度230km/hくらいで登ってるけど、変えたほうがいいかな?

    269
    名前なし 2020/07/20 (月) 16:04:09 792c4@7ff16 >> 263

    いつも270前後で登ってるわ。こいつに限らずレシプロはそれ位が良いって聞いた

    270
    名前なし 2020/07/20 (月) 16:05:24 005c9@8dce2 >> 263

    なるほど。もうちょい緩い角度で速く登ったほうがいい感じか。

    271
    名前なし 2020/07/20 (月) 17:11:25 修正 c57ed@abdc6 >> 263

    230は流石にまずい(ゼロ戦なら235キロ維持が効率いいけど)こいつはIAS(指示対気速度)257キロ維持がいいと思われるので、是非試してみてくださいな。WEPがたしか8分半持つはずだから、257維持で6000mまで7分、と思えばWEPは余るはず。(F4U-1Aのデータシートより)

    272
    名前なし 2020/07/20 (月) 17:17:41 修正 c57ed@abdc6 >> 263

    8分持たなかったらたぶん制限おおよそ5分なので、その場合は4000mまでだいたい4分、あとは100%で上昇しておけば1分はWEP残せると思う。ただ、変速比によって消費の多寡が違うかもしれないけど、そこまで知らないわごめん。