WarThunder Wiki

H8K2 / 197

470 コメント
views
7 フォロー
197
名前なし 2018/05/13 (日) 22:52:05 1ba80@8d6e6

この機体では、spitfireやBF109などと格闘して勝てたことがあります。
よく用いる手としては追撃されている時に逆さにしておいて距離200m切った頃合いでフラップ下げて斜めに降下反転、相手と対峙する頃合いに左回りにバレルロールで上昇回避、すれ違うというものです。
今、リプレイして確認したところ、斜め降下反転したときの記録ではありませんでしたが、ヘッドオン回避、バレルロールで上昇してすれ違った後、速度を落として反転しながら敵が旋回する方向にロールで機種を向けつつ垂直縦旋回しています。
そのとき、敵は下方から上昇旋回を試みており、そこでまたすれ違うのですが、これを繰り返していくうちに敵が失速気味になっていき、こちらは速度が200km/h以上の状態で後ろに回り込めるようになっていました。そして撃墜、です。
何度か格闘戦で落としていますので、できないことはありません。
今ではエースとなりましたが、その前からやってまして、カモだと思って近づいてくる戦闘機を格闘戦で返り討ちにするのはなんとも清々しいものがあります。自慢したいのですが動画にすると性能に補正がかかりそうなのでやってません。しかし、まだやったことのない方には是非おすすめです。私は昨年9月からの新参者なので、皆さんはご存知の運用法かも知れませんが(汗

乱筆乱文にて失礼致しました。

通報 ...