WarThunder Wiki

B7A2 / 786

829 コメント
views
7 フォロー
786
名前なし 2023/04/29 (土) 14:47:44 修正 0b51f@c6136

なんかRBのテストフライト時に800kg爆弾搭載した状態で空母から離陸しようとしても揚力が足りないのか離陸フラップにしても墜落するんだけど何か変わった?

通報 ...
  • 787
    名前なし 2023/04/30 (日) 00:16:21 8090b@fa243 >> 786

    改修全部外してやってみたけど、上方向に全力で入力すれば普通に離陸出来たぞ。もしかしたら燃料満載にしてるんじゃね?

    788
    名前なし 2023/04/30 (日) 00:45:45 修正 0b51f@c6136 >> 787

    フル改修で燃料は最小でした、離陸寸前に離陸フラップだしたらギリギリ離陸できた、離陸時速度が120~160キロ弱で安定しないのと空母から離陸するとき機首が下がる感じで界面をギリギリ掠りながら離陸できるかどうかって感じです

    789
    名前なし 2023/04/30 (日) 01:12:37 d7420@c8aa2 >> 787

    一般論としてスロットル100%にしても実際のエンジン出力は遅れて立ち上がるので、空母からの発艦はブレーキにキーを割り振って、ブレーキかけながらフルパワー→エンジン出力がマックスになってからブレーキを離して離陸という手順を踏んだほうが良い。

    790
    名前なし 2023/04/30 (日) 08:38:30 6b07c@c8972 >> 787

    コントロール関連におかしなことが起こっているんじゃないか?以前に別の機体で似たような状態になったことがあって、フルスロットルにしてもエンジンが全開になっている感じじゃなく離陸できなかったわ。スティックを外すか、コントロール設定を選びなおすか何かをしたら直った。

    791
    名前なし 2023/04/30 (日) 12:02:46 9240c@d4a4f >> 787

    ペラがフルフェザーになってない?もしくはピッチが50%になってるとか。無意識にMECボタン押してるとそうなるかも