WarThunder Wiki

B5N2 / 191

308 コメント
views
7 フォロー
191
名前なし 2019/08/09 (金) 03:22:00 0e712@38afa

雷撃のイベントで使ってるけど一掃射ですぐ死ぬのでぜひ経験者の知恵を借りたい。2回ほど成功させたがそれ以外は対空砲火で一撃。雷撃タスクが全然進みません。後ろだろうが横だろうが海面スレスレだろうが高度制限ギリギリだろうがうまくいかないんだけどコツでもあるんだろうか?

通報 ...
  • 192
    名前なし 2019/08/09 (金) 06:09:15 5d130@070a9 >> 191

    2回成功したってことは基本的な投射は出来てるだろうから細かくは言わないが、まずは島とかを利用して、撃たれず近寄る方法を取ろう。味方飛行機やボートに夢中な船を探すのもありだし、極力鈍足で当てやすそうな敵をチョイスするのも大事。不意打ちを心がければ思いは届くぞ。

    193
    名前なし 2019/08/09 (金) 21:02:53 0e712@38afa >> 192

    分かりました!とりあえずいつでも雷撃体制解除を念頭に置きつつ隠れられるように行動してみたいと思います。ありがとうございます。(なお頭上のサンボル)

  • 195
    名前なし 2019/08/09 (金) 21:50:43 f4de6@a5d27 >> 191

    海軍の対空砲は直進してるとゴルゴのような制度で当ててくるので適度に上下左右に揺らしながら飛べば500mまでは近づける あとは魚雷を信管が作動するギリギリに落ちるように機首上げしながら投げつければ生還しやすいよ

  • 199
    名前なし 2019/08/11 (日) 03:05:59 0e712@38afa >> 191

    AI避けのジグザグとコソコソ作戦からの肉薄がいい感じでした。一掃射で死ぬのは相変わらずですが、相手の航空機が出てくる前に艦攻を投入できると落ち着いて打てていいですね。ありがとうございました。