WarThunder Wiki

KV-2 / 507

607 コメント
views
7 フォロー
507
名前なし 2022/02/14 (月) 04:54:40 cd7e2@e1dfd

APCBCでKV-1に全く歯が立たなかったんですが、今はどの弾を使うのがベストですか?それともこいつでKV-1を正面から倒すのは無理?

通報 ...
  • 508
    名前なし 2022/02/14 (月) 05:03:52 修正 caec5@d7517 >> 507

    HEで砲塔撃って車体天板ぶち抜くのが一番だと思うぞ。KVの車体正面は実質90以上だし、砲塔も抜きにくいからKV-2のAPCBCじゃキツい。ただ、SU-152以降はAPHEBCが滅茶苦茶強いからそっち使ったほうがいいね。

  • 509
    名前なし 2022/02/14 (月) 09:13:40 42e78@bec94 >> 507

    コイツってG-530が正解なんじゃないの? わざわざ榴弾だのAPCBCだのって遅い装填速度の中で悩まなくても、G-530なら炸薬量5.1kgあるから貫通しなくても過圧判定出てワンパンできるよ。しかも徹甲榴弾扱いだから柵とか木みたいな遮蔽物をぶち抜いて当てられるしね。

  • 510
    名前なし 2022/02/14 (月) 09:41:17 修正 2087e@68948 >> 507

    今は余程真正面から撃たない限りは過圧判定でワンパンできるから、榴弾使うのがおすすめ

  • 511
    名前なし 2022/02/14 (月) 12:27:49 cd7e2@e1dfd >> 507

    回答ありがとうございます!とりあえずAPCBCは無いって事がよく解りました…開発弾とは一体。G-530でやってみたらやっとKV-1を倒すことが出来たので、今後はこれで運用してみます。