WarThunder Wiki

管理ページ用掲示板 / 2142

2339 コメント
views
8 フォロー
2142
連絡用 2021/06/08 (火) 23:11:44 修正

こちらから失礼します。本日21:15頃の投稿を最後に[2130]で挙がっているエラーが表示され、WarThunderWiki掲示板全般への書き込みが制限されてしまいました。他掲示板への書き込みは特に問題がないため、zawazawa単位で蹴られている訳ではないようです。連続投稿、荒らし投稿などはしておらず、また特殊なネットワーク環境からの書き込み(VPN等)もしておりませんのでおそらく誤BANかと思われます。管理人様及び編集者Snow様にはお手数をおかけしますが通報内容のご確認の後、ご対応をいただければと思い、ご連絡させていただきました。長文申し訳ございません、どうぞよろしくお願いいたします。

通報 ...
  • 2143
    名前なし 2021/06/08 (火) 23:21:55 aab07@2bfb3 >> 2142

    自分も同じ症状です もしBANに値する行動があれば教えていただきたく

  • 2144
    名前なし 2021/06/13 (日) 23:55:24 3d5db@2af76 >> 2142

    確認漏れ状態のようですのでageさせていただきます。6/13現在も規制は継続中です。

    2145
    名前なし 2021/06/14 (月) 00:08:44 修正 84f9e@a2519 >> 2144

    私は完全部外者でそういったことにも疎いのですが、これは誤BANでない可能性もあると思います。前からずっとZAWAZAWAに不具合がありまして、私の場合ですとZAWAZAWAにログインした状態でコメントしてもコメントが反映されなかったり、ログインした状態で通報しようとしても警告が出て通報できなかったりします。ですので、ZAWAZAWA側に何か原因があったりするかもしれません...。

    2146

    突然且つ1枝氏も同時に規制されているとなるとその可能性もあるかもしれませんね。管理権限のある方に一度BAN対象かチェックいただき、もしBAN対象になっていないようでしたらZawazawaサイドへの問い合わせも必要かもしれません。ご意見ありがとうございます。

    2153

    度々申し訳ございません。ZawaZawa様に現在の規制状態の照会をお願いしたのですが、『当該ネットワーク(注釈:WT掲示板)は下記(注釈:問い合わせ内容)グループの管理者によって規制されて…』との返答をいただきました。このことからBAN対応がなされている状態かと思われます。度重なる投稿で申し訳ないのですが、編集者Snow様、管理人1様、本件に関しご確認をしていただけないでしょうか?

    2155

    今までアカウントを作り、関連づけをせずに投稿して対応していたのですが、自分の端末で投稿して、その端末では投稿が確認できるにもかかわらず、他の端末からは見えないような設定になっているようで規制が厳しくなっております。

    2158

    こちらも上記通報機能から、数日前に編集者Snow様に直接連絡を取らせていただいているのですがお返事をいただけない状態です。規制を強化したという事は確認しているはずなのですが…。個別の問い合わせにも管理板の問い合わせにも応じていただけないとなると流石にお手上げですね…。ここまで来るとWikiWiki運営様にご対応願う他なさそうでしょうか…

  • 2159
    管理人 2021/06/27 (日) 21:19:50 修正 >> 2142

    https://zawazawa.jp/warthunder/topic/2039/47001
    VNE事業者経由だからもしかしたらと思って調べたけど、これだね。
    普通に通報来てた。

    他の人はさあ、どうすればいいか書いてあるのになんで読んでないの?
    自分も同じ症状ですって言われてもちょっと知らないんだけど。

    2160

    管理人様、ご確認ありがとうございます!泣き寝入りに近い状態だったためご確認いただけて大変うれしく思います。そちらの投稿だったのですね…。「(少し上の木でネタになってるから)上を見て」という枝氏の投稿に、横から該当投稿(上を見る絵文字)をネタ的に投稿した次第でございます。絵文字一個だけというところから、荒らしや枝氏に対する煽りに見えたのかもしれませんね…。軽率な投稿申し訳ございませんでした。また規制の解除ありがとうございます!

    2161

    ちょいと真面目に返信しますと、100%勘ですが、通報されたもので違和感があったら文脈まで一応確認はします。
    実は荒らしと言うべきは逆なのでは?と思うことはたまにありますから。
    とは言えあれは難しいですね…

    2162
    編集者Snow 2021/07/01 (木) 02:45:58 >> 2159

    >> 2160無事規制解除されたようで良かったです。私はしばらくずっと4月下旬に判明した改行荒らしの編集ログ漁りをしてたので、異議申し立ての検証まで手が回らず、ZawaZawaの通報対応のサポートもできていませんでした。長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。
    >> 2161木主さんと同時に、同じ文脈で通報され規制された方2名について追加で規制解除しておきました(ホスト制限の欄)。IPの行削除ではなくコメントアウトで対応しましたので、どの規制を解除したのか判るようにしてあります。