WarThunder Wiki

D3A1 / 156

180 コメント
views
7 フォロー
156
名前なし 2020/12/21 (月) 00:34:24 7bcec@10098 >> 155

コイツの場合着艦が難しいのは照準器が邪魔すぎて前が見えないんだよな。だから視点操作のコマンドを設定して視点を動かせるようにしよう。あと普通の『フラップ切り替え』ではフラップ格納⇔戦闘フラップしか切り替えできないけど『フラップ下げ』ならフラップ格納→離陸フラップ→着陸フラップとできる。格納したければ『フラップ切り替え』に設定したボタンを一度押せば格納される。コントロールの所で設定できるからやった方がいい。着陸フラップなら140km/h~150km/hでも操縦できるからおすすめ。 最初はかなり苦労したけどこの二つを設定してから事故らず着艦できるようになった。

通報 ...
  • 157
    名前なし 2020/12/21 (月) 11:16:01 bf2cb@8f0f8 >> 156

    「フラップ下げ」使うならもう一つのキーは「フラップ切り替え」ではなく「フラップ上げ」のほうがいいのでは。枝はSBの話だと思ってるみたいだけど、木主はゲームモード指定してなくね?

  • 158
    名前なし 2020/12/21 (月) 12:33:37 b8f5c@e2c2c >> 156

    自分はフラップ切り替えと下げは設定してるけど上げは設定してないな。フラップ切り替え押しゃ下げ状態に入ってたら一発でフラップ畳むし着陸状態から離陸状態にしたいなら切り替え押した後に2回押せば離陸になるしそもそもフラップの稼働速度的にその操作のうちに離陸状態に指定できるからそっちの方が都合が良い。

  • 159
    名前なし 2020/12/21 (月) 12:40:27 e5b27@86efd >> 156

    フラップ下げと別のキーにフラップ上げと切り替えをバインドすると便利だよ